湘南・茅ヶ崎 海の近くのアトリエで

フラワーレッスンの開催、

 

オーダーメイドフラワー、

花のある空間デコレーション(空間装飾)

を承っております、

 

花のある空間のデコレーター

Roots Flower&Decoration Madocaです。

 

 

レッスンの日程はこちらからご覧いただけます

2022年1月レッスン日程

 

 

 

 

前回に引き続き

 

 

 

クリスマス1dayレッスン2021

後編です。

 

 

 

週末はお久しぶりのお顔ぶれに

懐かしく、嬉しく、

そして少しだけきゅんと。

 

 

 

土曜日の1部

 

 

毎年ご参加くださっているKさま

今年はスワッグに初挑戦

 

 

黒のリボンは、ともするとお悔やみ系になってしまうので、

 

シックな雰囲気をご提案をさせていただきました。

 

 

 

Nさまの作品

 

Kさまのご友人で初めてお目にかかりましたが、

(初めてお会いした気がしませんでした)

センス溢れる作品をおつくりくださいました。

 

 

K様、N様

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

土曜日の2部

 

こちらのリース

唯一ご参加のムッシュー(友人の旦那様)

Kさんの作品

 

潔くグリーンのみのリース。

 

すごく大きです!

そしてとても美しい!!

 

天国のMちゃまも

「おっきいから!」と笑っていることでしょう。

 

 

Nさんの作品

 

この力強い感じがたまりません!

Nさんのエレガントな見た目からは想像できない

内面の強さがとてもよく表れています。

 

 

Mさんの作品

 

Mさんの優しい細やかさが散りばめられたリースです。

 

もうみなさん、

リースとお人柄がほんんとうによく一致していて

面白いんですけど!!

 

 

Sちゃんの作品

 

以前Sちゃんがお作りになったリースも

真ん中が埋まるくらいモフッとしていて、

Sちゃんはいつもそうやって

大切な人をモフッと温かく包み込んでいらしゃるんだろうな。

 

 

みなさんの溢れる個性が作品に表れていていました。

そして終始笑いが絶えませんでした。

 

その日のうちに

「来年もこのメンバーでお願いします」

と、嬉しいお言葉までいただきました。

 

Mちゃまが繋いでくださったご縁

 

ありがとうございます。

 

 

 

日曜日の1部

 

 

Kさまの作品

 

 

ぴょんぴょん元気で自由を愛するのは

リースもご本人も同じですね。

 

 

Sさまのリース

 

 

Sさまはこのリボンをお選びになるだろうな

と思っていましたのよ!

このリボンの雰囲気が本当にお似合いなんですもの。

 

 

Yさまの作品

 

 

ご出産を経て、お久しぶりのレッスンです。

今度は青いおめめのべべにもお会いしたいです!

 

落ち着いたらまたレッスンに通いたいとおしゃっていただき

嬉しいです。いつでもお待ちしていますね!

 

 

さすが、現役の生徒の皆さま

お見事なリースです!

 

 

Kさま、Sさま、Yさま、

ありがとうございました。

 

 

日曜日の2部

 

友人でもあるKさん

 

 

今年で3回目のご参加です。

 

今回はスワッグに挑戦されました。

 

洋裁が得意でこの日お召しになっているお洋服も

ご自分でつくたものなんです。

スワッグのポイントに入れた

コットンブッシュがまさにお似合い!

 

 

Kさまの作品

 

 

昨年、パンどカルムさんで私が作った

リースとスワッグをご購入され、

私のお花を大好きだとおしゃってくださり

毎月レッスンにお越しくださっています。

 

Kさまの雰囲気にぴったりなリースが完成しました。

 

いつものように、

改善点を見つけながら、楽しい!とおっしゃる

真面目で、楽しいお人柄のKさま、

1年間花を愉しんでいただきありがとうございます。

 

 

KさんとKさまは夏のスペシャルレッスンでも

偶然ご一緒でした。

これもご縁ですね。

Kさん、Kさま

ありがとうございました。

 

 

後半のレッスンではメゾンボングゥさんのクッキーを

お持ち帰りいただきました。

 

 

 

皆さまこころ温まるホリデーシーズンを

お過ごしください♡

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます

Roots Flower&Decoration

 

☆ SNSでも発信しています☆

 

Instagram 

 

Facebook