guitarってやつは ピアノみたいに単純じゃない 今、guitar返ってきたので練習中です!!とりあえずコードを使いこなせるようになりたいのです それがとても難しいです指動かないです。ドってどこですか..。弾いてて音が合ってるのか解りません..。 ピアノなら、ドからドの配列が決まっていてあとは高くなっていくだけ 左右を別々に動かせないからguitarの方が簡単っていう人も中には居ますが..ピアノは単純です ある程度弾けるようにはすぐになれます\(^o^)/ ギターは..カポの意味もよく分からないです(笑) 頑張ってはやく一曲弾けるようになりたいです