ずーっと作りたかった講座をついに作りました!!

是非会いに来てください♡

 

 

【育休中ママ必見!】仕事と子育て両立のためのぶれない軸づくり

    ~職場の自分xおうち版の自分を企画する(全6回)

『子どもが生まれて、人生がガラッと変わりました!』

 

みなさんそうおっしゃいます。

嬉しいことも多いけれど、戸惑うことも多い、というのが現実ですよね。

 

育休中、子どもとの時間はもちろんとても大切ですが、

働くママにとっては人生でめったにない貴重な自由時間!!

ママ仲間と一緒にお仕事復帰後の人生に目を向けてみませんか?

 

この貴重な時間をどう過ごすかはあなた次第ですよ(^_-)☆

 

全ての講座に子連れでご参加いただけます(授乳も遠慮なくどうぞ♡)。
 

 

【講座日時・概要(全6回)】

■第1回 4月9日(月) 

ぶれない自分軸を作る *価値観カード(後日お渡し)付
 

■第2回 4月23日(月) 

自分が無意識に望んでいるコトを知る *タイプ別特徴一覧カード付
 

■第3回 5月14日(月) 

自分の強み要素と弱み要素を知る *本一冊プレゼント(ウェブテストアクセスコード付!)
 

■第4回 5月28日(月) 

強みを最大限活かし、弱みを封じる戦略を立てる *戦略シート付
 

■第5回 6月4日(月) 

「わかる」と「できる」の間の深い溝を越える方法 *「行動できない理由」がわかるワークシート付
 

■第6回 6月18日(月) 

働くママとしての『マイルール』を完成させる *家族と楽しむ『お願いカード』付

 

*時間・場所は共通です(10:00~11:30 ことろんにて)

*参加できない回がある場合、急なお子様の体調不良は、Skype/Zoomでのご参加等、ご相談ください。

*2回目以降からのご参加は随時対応させていただきますので、お申込みフォームにその旨記載ください。
 

 

【こんな方におすすめ!】

・今の状況をシェアしたり、今後のことを話せる場がほしい

・赤ちゃんと1対1の時間は、かわいいけど長い・・・

・日々、赤ちゃんのお世話で、あっという間に時間が流れてしまっているのが気になる

 

・お仕事復帰時に気をつけた方がいいことを知りたい

・仕事と家庭の両立、できるか心配

・自分のやりたいこと、強みや弱みが、明確にはわからない

 

 

【受講者からいただいたコメントです】

・自分のことをきちんと考える貴重な時間が過ごせました

・旦那さんとなぜ喧嘩になるのかがよくわかりました・・

・子どもにどう接していくかを決められました

 

・自分でこれだけは大切にしたいんだ!というのが実感できました

・価値観カードを見ているとエネルギーが湧いてきます♡

・「行動できない理由」の「裏の目的」の存在が怖いです・・・
 

 

【参加費用】

1) 事前の銀行振り込み(一括払い):18,000円 (3,000円/回のお得な設定にしました♪)

2) 当日の現金払い:3,500円/回(お釣りのないようにお持ちください)

 

*原則として全6回のお申込みとさせていただきます。

*2回目以降からご参加の方は、お申込み後に調整させていただきます。
 

  

【講師プロフィール】

今5歳の娘がいます。
ずっと英語を武器に「普通の会社員」をしていましたが、
復帰2年後に、メンターコーチに出会い、
自分の「強みや弱み」って、「得意・不得意」や「スキル・能力」と全然違うんだ!ということに気付かされ、
自分の強みや弱み、やりたいこと、望むことを追求し始めました。

 

今は「強み」を中心に据えたお仕事だけを集めて独立し、
効果的なコミュニケーションのワークショップの企画運営、
マザーズコーチングスクール開講、トラストコーチングスクール開講、
1:1でのコーチングセッションなどのお仕事をしています。

得意技は「変わった人の思考パターンを読み解くこと」。 

 

この講座には、私が独立するまでの過程で経てきたプロセスの中で、
特に大切だったと思うことをギュッと濃縮して、大切に入れ込みました。
限られた時間の中ですが、エッセンスを味わい、お持ち帰りいただきたいと思います。
(自分のベストな形を探すことを応援するもので、独立を応援するものではありません。)

 

 

【講師の思い】

 

『世界に羽ばたく子どもたちを育てたい』

 

日本人も、どんどん世界に出ていく時代です。

AIの発達により、英語なんか話せなくても関係ない時代がすぐに来ます。
(もう既に個人でも買えるレンタル通訳機が出ていて驚きました!!)

 

そのときに人間だからこそ備えられる力は、
「多様性を受容できる力」と「多様性を活かせる知恵」
子どもたちに、この力を育んでほしいと思っています。

 

そのために重要なのは、「思考パターン」の95% が決まる0歳~6歳の時期に、
「自分はできる!と思える力」と「やり遂げる力」を身につけること。 

 

では、どうやって身につけさせたらいいんでしょう???

(ヒント:「子どもは真似っこの天才!」)

 ・
 ・
 ・
 ・

そう、ママ自身が、

「いろいろな人と関わって、お互いのいいところを活かし合って、

自分だからできることに一生懸命取り組み、それを楽しむ」を実行していることだと思っています。

 

『自分らしく生きることが、自分自身のためでもあり、子どものためでもあるんだ!』

そう腑に落ちた瞬間から、私は一気に加速することができました。

 

この講座では、ママがもっと自分を知り、もっと自分を活かして、

楽しんで生きるための方法を見つけていただきます。

 

日々の行動が変われば、未来は簡単に変わります。

仕事と子育ての両立が、きっと楽しくなりますよ!

 

ことろんでお会いできるのを楽しみにしています♡
 

【申込みフォーム】

*4月期は満員御礼となりました。

https://ws.formzu.net/fgen/S30356104/

 

次回開催は7~9月を予定しています。
「気付いたらもう満席だった」を防げる「優先案内」を
希望の方はこちらからお願いいたします(^^)
https://ws.formzu.net/dist/S7387193/