レースは午前スプリント、午後耐久の流れです。
各セッションのインターバルが短いので転倒は許されないです。
当日の予選までの流れです。
◯受付〜車検〜ブリーフィング
本来は7:30ゲートオープンでしたが当日は本コースで4輪のイベントがあった為、6:30頃到着してすんなり屋根付きピットを確保できました。
受付では、ライセンス・健康保険証を提示、誓約書を提出しポンダーと参加賞を受け取ります。
ポンダーステーは購入となりますが、当日購入も可能です。
車検はピット前の通路で実施、装備品は公式練習のスタート前チェックで実施します。
ピット前でブリーフィングを実施、要点や注意点を簡潔に説明してくれます。
◯公式練習
GPSロガーの設定ミスでタイム計測がしないのと、ポジション取りが上手くでき無かった為、一旦ピットイン。GPSは復旧できずそのまま出走、微妙な感じで終了…
◯予選
GPSのペアリングを再設定し、ウォーマーを巻きます。
インターバルが短いので、ちょい焦ります💧
公式練習の反省を活かして、一番前で出走します。
誰にもパスされる事なる単走走行…プッシュしてもタイムは良くならないのでアタックを終了した結果10位。
4列目からのスタートとなりました。