2013DE耐! 参戦報告③ | るうつみのミニバイクレース記録

るうつみのミニバイクレース記録

遅咲きミニバイクレーサーの参戦ブログです。

スタート前グリット整列


グリットは前日のくじ引きの結果で53位/73位でした。

例年ならば2グループ目の上位ですが、今年は台数の都合上2グループ目の真ん中くらい


年のDE耐!の目標は、6回給油で118周としました。

燃費も気にせずブンブン回します(`・ω・´)ゞ


るうつみのミニバイクレース記録

10:01頃 時差スタートにてスタート


第1スティントはエースライダーのRYOW

予想LAPの2:58を超えるLAPにて周回。他チームの給油のタイミングもありますが、13週し14位まで順位をあげて終了

コントロールタワーに数字が載って大喜び((((((ノ゚⊿゚)ノ


るうつみのミニバイクレース記録

第2スティントはJYUN

予想LAPの3:10程度で順調に周回するが、予定LAPより1周早くピットイン???


るうつみのミニバイクレース記録

話を聞くとガス欠症状が出始めたとのこと・・・

この時点でガス欠症状が出ると完走できるか不安ヽ(;´Д`)ノ


第3スティントは私

マシンのオーナーとしてエースライダーに負けられないというプライドも感じつつも、燃費優先で走行


るうつみのミニバイクレース記録

燃費走法でも意外とタイムが落ちないことを発見、予想LAPの2:58で終了

第4スティントはRYOW

26週のロングランの為、第3スティント終了時点のガソリンを確認。この時にガソリンタンクの油面から量を算出する方法を作っておけば良かったと後悔・・・・


るうつみのミニバイクレース記録

「辛くなったら戻って来るから」というものの、去年も24周のロングランをこなしているので観戦。


るうつみのミニバイクレース記録

予想LAPを超えるタイムで着々とタイムを上げて16位で終了


第5スティントはJYUN


るうつみのミニバイクレース記録

終盤LAPタイムが大幅に後退・・・・給油の関係で13週で終了


第6スティントは私

初の25週のロングランです。これをする為に今年はランニングをしてきました


るうつみのミニバイクレース記録

最初の10周終わるまでがなんか辛かったですが、半分すぎてころから段々楽しくなってなぁ~と思った頃に終了

10位台で最終ライダーに渡したかったのですが21位で終了。

そしてLAPタイムもエースライダーに連敗しました。


第7スティントはJYUN

この頃になってくると欲が出始めて、コントロールタワーにゼッケンを載せて終わりたいと思いました。

モニターにて自分たちの上位チームのピット回数とLAPタイムを確認

しかしながら、JYUNのラップタイムがアガラナイ(゜д゜;)

1コ上を走っていたお知り合いチームとの差が縮まらず諦めかけていると、相手が最終LAPにガス欠にて停止!!

エンジンかかるなという祈りもむなしく( ̄▽ ̄)=3再スタート20秒差を明けられチェッカー


るうつみのミニバイクレース記録

周回数 116周 着順30位 DE耐ルールではクラス9位 と目標は達成できなかったものの、今までの最高記録を更新しました。

そして去年僅差で逃したヘビーウェイト賞も頂きました。


るうつみのミニバイクレース記録

○今後の課題

・チームの作戦の方向性決定

 (ラップタイムそのままで燃費を良くするor燃費そのままでLAPタイムを上げる)

・JYUNのライダー力強化


レース中の写真をsumiBLOG 様より転載させて頂きました。

こういう写真を撮って頂ける方がいるとうれしいですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ