伊香保神社 | ROOTSのブログ

伊香保神社

もう何年もNAPiに行く時に渋川伊香保インターを利用していますが、今回は、初めて伊香保神社まで行ってきました。



365段の石段を登りますアセアセ

かなり観光客で賑わっていた伊香保の街でしたが、渋滞知らずで到着し、駐車場も待たずに入れて、参拝時には誰もいないという、とても歓迎されているような感じがしました。


御祭神は大国主でした。
出雲系の神社は、なんとなく相性が良い気がしています。


参拝後には、ジンジャエールを購入しました。
神社からのエールを貰えるそうです爆笑


この緑の紙の裏は運試しになっているとのこと。


中吉でしたニコニコ

伊香保神社は観光地にありながら、それほど商売っ気もなく、とても良い雰囲気の神社だなと思います。



景色も最高でした。

こんなに良い場所に、なんで今まで来なかったんだろうかと思ってしまいます。


この石段の横には、色々なお店が並んでいて、眺めているだけでも楽しかったです。


参拝後に入ろうと思っていた水沢うどんのお店が、受付終了になってしまっていて、食べられなかったのが唯一の心残りですタラー


ここは、また空いている時期に来たいなと思います照れ




【夏期休館】
8月13日(火)~8月15日(木)
※8月16日(金)より通常営業となります。



【真夏の入会金無料キャンペーン実施中!】

まずは、無料体験でお試しください!!



【カラダに良いことイロイロやっています】