土曜日 | ROOTSのブログ

土曜日

毎月第一週の土曜日は「きたまつどごみぜろくらぶ」が主催する「まちのゴミ、ぜんぶひろってみた!!」が開催されます。



早起きは辛かったけど、昨日も参加してきました。


もうすぐ3歳になるというお子さん連れの方や、高齢者の方々など、幅広い年齢層の方達と一緒に町をキレイにしてきました。


朝から気持ちの良い1日のスタートが切れました。



13時30分からの「キックサーキット30」は参加者4名。

7月からは新しいメニューになりました。
今回は心拍数を上げるような内容です。


しっかりオールアウトして貰えました爆笑


14時30分からの「ビギナーキックエクササイズ」は、ミドルキックをテーマに構成しました。


7月7日が誕生日の方がいたので、恒例の「バースデーミット」でお祝いです。
左右ミドルキックと、ワンツーを44発やりました笑い泣き


ビギナークラスの後に、何故かいつの間にか土曜日恒例となった腕立て伏せ。
(これは会員さん達が自主的に始めたものです。)

みんなで100回やってました。


16時からの「ウェルエイジングエクササイズ」は、参加者4名。


しっかりとゆるめて終わりました。


このクラスは鍛える事を目的とはしていません。

まず仰向けに寝た状態で、呼吸と脱力をやります。

寝た状態で、脱力が出来ない人が、立った状態で脱力は出来ません。

ましてや、動きの中で脱力なんて出来ませんからね。

パフォーマンスを上げたいという人にも参加して欲しいクラスです。


肩凝りや腰痛などの慢性的な不調を抱えている方には、セルフケアのやり方もお伝えしています。







KIDS空手「夏の特別教室」参加者募集中!


無料体験・新規入会受付中!



【カラダに良いことイロイロやっています】