日曜日 | ROOTSのブログ

日曜日

昨日は朝から町内会のクリーン作戦に参加してきました。



朝9時集合だったので助かりました。
日曜日の朝に7時集合とか言われたらツラかったアセアセ


ゴミ拾いをしている時に凄く良いことがあったんです。

自転車に乗った小学生の男の子(3年生くらい?)が、すれ違う時に「クリーンデーご苦労様です。」と、言ってくれたんです。
こんな言葉を言えるなんて凄くないですか!?
この一言で、とても心が軽くなりました。

その少年のお陰で、心の底から「ありがとう!」と、言えました。


約一時間で、これだけのゴミが集まりました。
自由解散だったので、他の人達がどれだけ集めたかは見ていません。
でも、同じくらいは集めてると思います。
北松戸駅周辺よりは少ない印象ですが、やはり、タバコの吸い殻は多いですね。

あと、缶ジュースが捨ててあったので、拾ってみると、まだ中身が少し残っていて、中身を捨てると、残りのジュースと一緒にナメクジが数匹ドボドボと出てきたのには鳥肌が立ちましたガーン

でも、そんなことがあっても、あの少年の一言で、気持ちは晴れ晴れとしていました。


その後は、市民農園へ行って枝豆の種蒔き。
長く楽しめるように、少し時期をずらして蒔いています。


先に蒔いていた枝豆は、現在こんな感じです⬆️


初挑戦のトウモロコシは、スクスク育っています。


ミニトマトは、なぜかジャングル化していて、隣の枝と絡まっていたので、下の方の枝を6本バッサリ落としました。


かなりスッキリしました。
風の通りも大事なようですからね。

切った枝は、自宅に持ち帰り、ペットボトルの水の中に突っ込んでいます。
根が生えたら自宅のプランターで育てます。


この市民農園で、最初に収穫できる野菜は、たぶんこのミニトマトです。

楽しみです爆笑


市民農園での作業が終わったら、7月で契約が切れるシェア畑へ。

スナップエンドウとイチゴの畝を片してきました。


今年はスナップエンドウとイチゴは豊作でした。

(※⬆️写真のイチゴは先週収穫したもの)

ここまで完熟したイチゴは、今までの人生で食べたどのイチゴよりも甘くて美味しかった。


いつも収穫が早すぎたみたいです。


このイチゴは、試しに種を取ってみたので、プランターで育ててみようと思います。


朝から充実した日曜日でした。


休日に自宅でゆっくりするという事は基本的に出来ないタイプです爆笑


今週は雨が続くみたいですが、身体を動かしてスッキリしましょう!


本日も皆さんのお越しをお待ちしています!


無料体験・新規入会受付中!


【カラダに良いことイロイロやっています】