新空手でした | ROOTSのブログ

新空手でした

墨田区総合体育館で開催された【新空手ジュニア交流大会】にKIDSクラスの7名が出場しました。



ワンマッチには5名出場して3勝を挙げました。


トーナメントに出場した2名は6年生です。
この大会が小学生最後の大会でした。


二人とも一本勝ちで決勝に駒を進め、このまま揃って優勝かという期待が高まりましたが、残念ながら決勝戦では判定で敗れ、惜しくも準優勝という結果に。


琉空は直前に胃腸炎になったり、インフルエンザになったりで、思うように練習に来れずに、決して万全とは言えなかった。
龍門は、他の習い事があるので、特練にはあまり参加できていなかった為、実戦的な練習は充分ではありませんでした。

でも、今持っているものは全て出し切れたんじゃないかと思います。

とても勇敢だったし、最後まで勝ちたいという気持ちを出していた。
見ていて胸が熱くなりました。

結果は付いて来なかったけれど、最後までやりきったことは誇りに思って欲しいと思います。

二人の戦う姿勢は、下の子達への良い置き土産になったのではないでしょうか。


朝からセコンドに駆け付けてくれた皆さん、保護者の皆さん、ありがとうございました!