英語絵本の読み聞かせ会でした! | ROOTSのブログ

英語絵本の読み聞かせ会でした!

昨日は「英語絵本の読み聞かせ会」を初開催しました。



対象は0才児から小学校低学年まで。


そんな年齢の子達に、45分のレッスンをどう行うのかと思っていましたが、英語の歌とダンスのパート、英語の読み聞かせのパート、英語でゲームのパートといった感じで、およそ15分づつに分けて、飽きさせないような内容で行っていました。



走り回っている子もいたし、英語がちんぷんかんぷんな子もほとんどでしたが、みんな楽しそうでした。



勉強という感じではなく、普段使いの言葉として英語に触れ合う感じなのでしょうか。



講師のebaさんが自然体で、保護者の皆さんもリラックスできていたようです。


来月は今のところ27日(火)に開催予定です。

時間等の詳細は決まり次第お知らせいたします。



【カラダに良いことイロイロやっています】