昇級審査 | ROOTSのブログ

昇級審査

昨日は年内最後の昇級審査でした。



KIDSの審査では、限界を超えても最後まで諦めない気持ちを見せてもらいました。
見ていて思わず泣きそうになりました笑い泣き

やはり、こういう経験が、彼らを成長させてくれるんだと思います。

空手なんてただの習い事ですし、飽きたり面倒臭くなったら辞めても構わないと思っています。
しかし、立ち向かう勇気や、諦めずに最後までやり抜く力は、続けなければ身に付かないものだと思っています。

今回の審査を受けてくれた子達は、この経験を経て間違いなく成長したと思います。


そして、夜はレディースと一般部の審査でした。
ROOTS設立19年目にして、初めての1級の審査を行いました。
KIDSの1級は過去に何度もありましたが、大人の1級は今回が初です。


以前は3級を取ったらそれがゴールのような雰囲気になっていて、その先を目指してくれる人がいなかった。
大袈裟ではなく、今回の審査を受けてくれた人達は、ROOTSの新しい扉を開いてくれた人達だと思っています。


この日を迎えるまで、何度か審査に向けた練習会を行ってきました。
審査当日を迎えるまでの日々の中で、何度も何度も心を揺さぶられました。
練習を見て感動することなんて、なかなか無いんです。

そこまで真摯に取り組んで来た皆さんの審査に懸ける思いは強く感じました。

審査本番も何度も胸が熱くなりました。
審査はある意味試合よりもツラくて苦しいと思います。
ここまでやれる自分に誇りを持って欲しい。
皆さん本当に最高でした!

ZOOMに入れずにリモート配信が出来なかったのが残念ですえーん


この審査の合否の結果は、11日(月)のクラスの時に発表いたします。



無料体験・新規入会受付中!