特別練習 | ROOTSのブログ

特別練習

先週からKIDSクラスの特別練習を始めています。


特練のお知らせのプリントは子供達に渡してあります。(持って行かなかった子もいましたが)

まだ目を通していない保護者の方がいたら、お子さんに聞くか、中島まで連絡ください。


11月18日(土)に開催される新空手の大会に向けて、今から準備を始めています。


ウチのKIDSクラスは、選手育成をメインにやっているわけではないので、強ければ良い。勝てば良い。という考え方ではありません。


しかし、せっかくこの競技を習わせているのなら、試合は経験させたいと思っています。

試合でなければ感じられない事や、試合の前の練習を通じて学ぶ事って沢山あると思うんです。


空手やキックボクシングなどの格闘技は、他のスポーツと比べ、勝者と敗者のコントラストが残酷なほどクッキリと分かれます。


その中で、立ち向かう勇気や諦めない気持ち、乗り越えて行く力を養って欲しい。

そして、周囲に対する感謝の心を持つようになって欲しいと願っています。


いつか、大人になって困難にぶつかった時に、子供の頃に空手をやっていた経験が、彼らを良い方向に導いてくれると信じています。




【カラダに良いことイロイロやっています】