勉強会でした。 | ROOTSのブログ

勉強会でした。

昨日は【YourBestSolutionMentorshipProgram】(通称・五木田塾)の勉強会に参加しました。



テーマは「続・続 心と体を安定させるボディコントロール~ととのえる・つかえる~」

“ととのえる”の、先の“つかえる”迄を、発育発達に則って段階的に学んでいきます。

ボディコントロールですからね。
これは人間なら誰にでも当てはまります。
強くてしなやかなキックが蹴れるようになるのも、膝や腰に痛みがある人が、痛みの出ない歩き方が出来るようになるのも、根本は一緒だったりします。

疑問があれば、すぐに質問出来て、明確な答えが帰ってくるという、この状況は、とても貴重だと思います。

学びは楽しい。

来月は朝から最後まで参加する予定です。


昨日もありがとうございました!!