ゴールデンウィーク初日 | ROOTSのブログ

ゴールデンウィーク初日

ゴールデンウィーク初日の昨日は、朝から畑の講習会でした。



その後は、いよいよ夏野菜の植え付け。


小玉スイカ、中玉トマト、茄子、甘長唐辛子の苗と、枝豆、サンチュの種を蒔きました。

これから忙しくなります!
一年でもっとも楽しい時期を迎えます。

畑仕事の後は、そのまま高速に乗り、茨城県の笠間へ向かいました。


笠間で開催されている陶器市。


今までは益子しか行ったことが無かったけれど、ここの陶器市も楽しいです。

戦利品の数々。


取り皿と小鉢。


これは一目惚れでした。


最近は日本酒を飲むようになったので、ぐい飲みと片口が欲しかったんです。


大きさといい、持った時の手触りといい、とてもしっくりくる。


大きな魚が釣れますようにという願いも込めて、これを購入しました爆笑


陶器市からの帰り道では、水戸に住む元AJジムの受付嬢とも会えました。

子供二人の成長にビックリです。

一緒にキャンプに行った時は、まだ赤ちゃんのようだったのに、小学5年生になった今は、ちゃんと相手の目を見て話が出来るとてもしっかりとした子に成長していました。

他人の子供の成長を見て自分の歳を感じますね笑い泣き

充実した休日でした。

さて、これから新空手の会場に向かいますダッシュ