かけっこ教室でした! | ROOTSのブログ

かけっこ教室でした!

昨日は小学生対象の「かけっこ教室」を初開催しました。



講師には、日本陸上連盟公認ジュニアコーチの宮城カズタカ氏をお招きしました。


ROOTS会員外の参加者もいました。


速く走るための3つのポイントを分かりやすく、そして楽しく教えていただきました。


みんなどんどん身体の使い方が上手になっています。


こういうのは、知っているかどうかの差でしかないと思うんです。


地面の反発力を、いかにロスなく前に進む推進力に変えるかということ。


これは、パンチを打つ動作などにも共通します。


見学していた保護者の方達も、子供達の動きがどんどん変わっていくのを見ていて感じたようです。


みんなとても楽しそうでした。

ただ、ウチのKIDSクラスの為に企画したのに、ウチの会員が少なかったのは残念でした。
何故こんなに良い機会をみすみす逃してしまうのか…

そう思ってしまうくらい、とても良い内容でした。
子供達への声掛けなど、僕も参考になることが沢山ありました。
講師に来ていただいた宮城さん、本当にありがとうございました!