5周年 | ROOTSのブログ

5周年

加圧トレーニングのインストラクターの資格認定を受けて、本日でちょうど5年になりました。

思い返せば、加圧の資格を取った事をキッカケに、色々なセミナーに参加し、身体の事やトレーニングの原理原則などを学ぶようになり、その間に加圧トレーニング以外の資格もいくつか取りました。

「色んな勉強をしてますね」と、よく言われるのですが、個人でやっていると、我流になって間違った方向にいってしまいそうで不安なんです。
だから、正しいものを学びたい。

経営者としては、自分がそんなことを今更勉強するのではなく、しっかりとした知識や技術を持ったトレーナーを雇った方が良いんだと思います。
その方が手っ取り早いし、安く済む。
きっと、賢明な経営者はそうするはずです。

同じくらいの年代のキックボクシングジムの会長で、他にこんな事をしている人なんていないと思います。

でも、なんでそんな事をしているかというと、ただ単純に好きなんです。めちゃめちゃ楽しいんです。

知れば知るほど人間の身体って面白い。

今は深く学んで正しく伝えるのが義務だと思っています。

5年前と比べて加圧トレーニングのセッションの内容もかなり変わりました。
ずっと続けてくれている人達は気付かないかもしれないけれど、久し振りに加圧トレーニングをした人には、以前と大分変わりましたね。と、言われることもあります。

見方も考え方も、加圧を始めた当初とはかなり変わっているので、セッションの内容が変わるのも当然だと思います。

勿論これからも変わって行くでしょう。
もっとこうしたいなぁとか、こんな感じに出来たらいいなぁと、思うこともあるので。

ただ、30分という短い時間の中に詰め込め無いんですあせる

そこで、先日お知らせした、コンディショニングと加圧を組み合わせるといったメニューを考えています。

是非一度、お時間のある時にお試ししてもらいたいと思っています。

最後にお知らせです。
加圧トレーニングを導入して5周年の記念パーティーを加圧会員の皆さんとやろうかと思っています。

加圧部ではなく、加圧会員さんのパーティーですよ。ここは間違えないでください。

現在、ROOTSで加圧をやってくれている方達でやります!

詳細はまたおってお知らせいたします!!