「ことば力を育む」小学校受験・幼稚園受験
ROOTs(ルーツ)自由が丘教室代表 佐藤です

ご相談、体験予約はこちら

教室公式HP👇
https://www.roots-edu.co.jp

 

本日は

【明日、新紙幣発行というニュース】

 

新紙幣が発行されるのは

20年ぶりビックリマークとのこと

20年という月日の流れにも驚きですキョロキョロ

 

キャッシュレス化が進み

紙幣の未来ははてなマーク

という話もありますが汗

 

20年ぶりの記念すべきニュース!!

 

幼い子どもたちが

大人になる頃には

このことを懐かしく想い起こす日が

きっと来ることでしょう爆  笑キラキラ

 

この機会に

新、旧、紙幣の肖像、デザインの変化

それぞれの

お札の人物のことなど

 

親子でいろいろ

話したり、調べたりしてみて

新たな発見があるのではと思います上差し

 

「お買い物」のスタイルも

時代とともにずいぶんと変わってきましたが

 

「実際にお買い物に行くなど、

親から子に伝えてほしい教育」については

ぜひ実践をと願うばかりですお願い

 

過去ブログ👇