ダンスリーグと、ワークショップ、年末! | Dance Studio Roots

Dance Studio Roots

HipHop Soul Lock House Jazz Punking Pop Ballet

去る12月17日に
プロダンスリーグのプレシーズンマッチに参加してきました!


2020年に本格スタートするプロダンスリーグ。各地域にプロダンスチームを作り、プロ野球やJリーグみたいにホーム&アウェイで試合をしていくという形です。
それに向けてのテストマッチみたいな感じで現在プレシーズンマッチと称して試合をしています。
四国チーム'四国INFINITY'は今回から始動!

四国ではこの動きに対応して、四国中のストリート系ダンススタジオが協力して、年間を通したバトルリーグ大会'The 4 Dance Floors'を開催。この上位者からメンバーを選出しています。



今回は
監督Itsujiさんの下、ダンサーは
愛媛からminae/tsugu、徳島からMIKA、香川から141、高知からOckyが選出。
DJにABE(徳島)、MCにBeat boxer KE☆N(高知)、VJにダンサーのShu-ya(徳島)。

ダンサーだけでなく、DJやMC、VJも1つのチームとして魅せていきます!

広島のプロダンスチーム'広島RED FLEX'は広島の大手スタジオであるFLEXを母体とした強力なチーム!


試合は4ピリオドにわかれており
第1ピリオドは
LIVE GAME(ショー対決)
第2ピリオドは
STAR UP GAME(剣道などの団体戦みたいな5対5のソロ対決)
第3ピリオド、第4ピリオドは
CREW GAME(クルーバトル前半・後半)
と進んでいって、各点数の合計で勝敗を競います。

ストリートダンスの様々な部分が見れて、今までになかった新しい価値づけがされそうですね。

今回の試合は
第1ピリオドのショー対決で広島に差をつけられたものの、
残るピリオドはほぼ同点で、
四国から応援に来てくれたみなさんも楽しんでくれた模様。
敗戦の中でも、チームとしても個人としても、次回につながるたくさんの経験を積めました!









4DFのなかからもどんどんチームに入っていってほしいし、
Dance Studio Rootsとしてもサポートしていきながら、プロダンスリーグに参戦できるようなダンサーを育成できたらな、と思います。


そして、
2017年最後のワークショップ!
広島から、Kyo-koさん!
難しいけど、かっこいい!
素敵なワークショップでした!
よっしークラスの生徒さんの成長に驚かされました!
日頃のレッスン、練習は裏切らない!
Kyo-koさん、ありがとうございました❗



2017年もたくさんの方々にワークショップに来ていただきました!
また、来年も様々な企画をしてまいりますので、
よろしくお願いいたしますm(__)m