浜名湖
大潮
満潮 18:05
干潮 23:59
天気 くもりのち雨
気温 20℃〜22℃
水温 21.5℃ → 22.5℃
急遽残業になった事で、雨前のちょうど下げ始めから乳水
…した瞬間、一面夜光虫ギランギランで
一気にヤル気スイッチオフです(|| ×m×)
あまりにも夜光虫が酷くて即移動も考えたけど、折角来たんでちょっとランガン…
まぁ酷い。
田んぼの影響か?白濁りに夜光虫と今年になって一番の水質の悪さ。
でも、クルクルバチはウヨウヨで( ̄▼ ̄*)ニヤッ
そんな時は禁じ手マニック!
散々アレコレ投げてマニックに変えて3投目でガッツン!
マニック脱帽┏Ф〝ペコッ
クルクルバチのサイズからして75サイズのマニック投げたら一撃かもしれんが、今はダービー中…困ったもんだ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
あまりに夜光虫が酷いんで、調査がてら奥へ移動したら
バッタリ!今年お初のドウマンガニがお出迎え〜v( ̄∇ ̄)ニヤッ
脱皮直後のようで全身ブヨブヨ、触ると脚とか取れちゃいそうだったんで、パパッと写真だけ撮ってリリースです(。-∀-)ニヒ♪
700gぐらいありそうな立派なドウマンでした┏Ф〝ペコッ
奥も夜光虫ギラギラは変わらずで、浜名湖もすっかり初夏ですね〜
釣り後の瓶コーラの時期がやってきました!( ̄▼ ̄*)ニヤッ



