潔道(HRF56号)〜キヨシの遠州浜名湖釣り日記〜 -7ページ目

潔道(HRF56号)〜キヨシの遠州浜名湖釣り日記〜

遠征灘、浜名湖をメインに釣り歩き!

5月25日
浜名湖
大潮
満潮 18:05
干潮 23:59
天気 くもりのち雨
気温 20℃〜22℃
水温 21.5℃ → 22.5℃




急遽残業になった事で、雨前のちょうど下げ始めから乳水


…した瞬間、一面夜光虫ギランギランで



一気にヤル気スイッチオフです(|| ×m×)





あまりにも夜光虫が酷くて即移動も考えたけど、折角来たんでちょっとランガン…




まぁ酷い。
田んぼの影響か?白濁りに夜光虫と今年になって一番の水質の悪さ。






でも、クルクルバチはウヨウヨで( ̄▼ ̄*)ニヤッ 



そんな時は禁じ手マニック!



散々アレコレ投げてマニックに変えて3投目でガッツン!


{215602E3-E779-4B5D-93EA-7A50B25BEF74}

マニック脱帽┏Ф〝ペコッ


クルクルバチのサイズからして75サイズのマニック投げたら一撃かもしれんが、今はダービー中…困ったもんだ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ







あまりに夜光虫が酷いんで、調査がてら奥へ移動したら




バッタリ!今年お初のドウマンガニがお出迎え〜v( ̄∇ ̄)ニヤッ 


{19CA98C2-CD37-4E4E-95FE-2FB9675CC337}

脱皮直後のようで全身ブヨブヨ、触ると脚とか取れちゃいそうだったんで、パパッと写真だけ撮ってリリースです(。-∀-)ニヒ♪

{30F0141B-C1CF-4EDB-B5B9-09CD79319923}

700gぐらいありそうな立派なドウマンでした┏Ф〝ペコッ





結局、奥はノンバイ!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




奥も夜光虫ギラギラは変わらずで、浜名湖もすっかり初夏ですね〜


{C71CAF2F-D90F-4176-B84E-D9CC8D551482}

釣り後の瓶コーラの時期がやってきました!( ̄▼ ̄*)ニヤッ