潔道(HRF56号)〜キヨシの遠州浜名湖釣り日記〜 -6ページ目

潔道(HRF56号)〜キヨシの遠州浜名湖釣り日記〜

遠征灘、浜名湖をメインに釣り歩き!


ちょっとだけ仕事にプライベートにバタバタ…


釣行記も溜まりえらいこっちゃですヾ( ̄o ̄;)






ここ数日は、浜名湖の状態が今ひとつだったので、気分転換に河川や堤防に行ってみましたが連日ノーバイトが続き苦戦中です。




ただ、やっぱり浜名湖が大好きなんで、新規開拓も含め浜名湖を散歩しまくっています( ̄▼ ̄*)ニヤッ 


本当いいトコですね、浜名湖♡





ホゲログから〜v( ̄∇ ̄)ニヤッ 






5月30日
浜名湖
中潮
満潮 22:12
干潮 15:29
天気 くもり時々はれ
気温 18℃〜28℃
水温 23℃ちょっと




急に水温上がってきたなー!



表のデイゲームでホゲり、頼みのナイトJKもホゲり(›´ω`‹ )ゲッソリ



夜光虫は然程でもなかったけど…


(; ̄″ ̄)ムムムッ→釣れんな〜




奥浜名湖ではcabinさんが朝一チヌトップ開幕だって!( ̄▼ ̄*)ニヤッ 

流石!仕事早ぇ〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!



6月1月
奥浜名湖
小潮
満潮 0:14(翌)
干潮 17:12
天気 くもりのち荒天のち晴れ
気温 19℃〜26℃
水温 23℃前後→20℃ちょっと



cabinさんからそんな情報貰っちゃって、直ぐ行かないと気が済まない性格で、翌日は奥浜名湖でレッツ変態!(笑)


張り切って前夜からガッツリバイブで探って地形チェックしてからの朝一チヌトップへ!



しか〜し、前夜からトータル8時間、見事ノーバイト撃沈。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




相変わらずベイトは豊富で、ハクやイナッコ、5cm前後のサヨリなんかもウジャウジャで、あれだけベイトがいればボイルぐらいしそうなもんだけど全く…(; ̄″ ̄)ムムムッ→



途中、車で仮眠してた深夜に突然襲った嵐は、車ごとぶっ飛びそうなぐらいの爆風と台風みたいな横殴りの大雨、雷も近かった〜!!



その影響もあってか?
再乳水した早朝は、水温が一気に下がっていて渋くなっちゃったのかな〜



何だか浜名湖も夏っぽくなってきたずら(。-∀-)ニヒ♪







6月5日
遠州灘サーフ→浜名湖
若潮
満潮 15:55
干潮 9:44 21:36
天気 晴れ時々くもり
気温 15℃〜24℃
水温 (・・*)ゞ ポリポリ




兄貴が河口でランカーヒラスズキ捕獲だってΣΣ(゚д゚lll)!



ぅんじゃ一発そこ行ってみますか!

って翌日行ってみたけど、聞いてから行ってもどーせ釣れないパターンだな〜って思いつつ行ってみたけど、やっぱりノンバイ(笑)


ただ、カタクチ超乱舞ΣΣ(゚д゚lll)!



それに群がった投げサビキのローカルおっちゃんたちは、毎投のようにイワシのぼり状態で、敢えてイワシをエサにヒラメ狙いのおっちゃんもいたりして!



ここ数日ずっとこんな感じらしい( •̀∀•́ )✧



ただ、賑やかでいいけど、投げサビキのおっちゃんたちにはルアーマンのマナーなんぞ通用せず、四方八方から平気で被してくる被してくる(笑)



そんなんなんで早々に癒しの浜名湖へσ^_^;



暗くなってラィウォンさん合流。



暫くしてピンポイントでヒット!からのバラしΣΣ(゚д゚lll)!



やっぱりまだサーフェス95だ!



しかもバナナフラッシュレインボー♡





っとそのピンポイントでラィウォンさんがキビレヒット!



ソコいるよね〜( ̄▼ ̄*)ニヤッ 




その後、異常なしでホゲりんちょ(; ̄″ ̄)ムムムッ→




6月6日
浜名湖
中潮
満潮 17:21
干潮 23:03
天気 晴れ時々くもり
気温 17℃〜24℃
水温 22℃前後




俺も釣りたい!って事で前日と同じポイントで、短時間のサーフェス95ピン打ち(。-∀-)ニヒ♪



敢えてバナナフラッシュレインボーは投げず、色々投げ倒してからのバナナ投乳3投目!!






ドン!!v( ̄∇ ̄)ニヤッ 


やっぱバナナつえ〜わ〜



{2D7F2BBB-5D72-4F98-BA7D-254470CF7854}

サーフェスウィング95F
バナナフラッシュレインボー



喰いが浅いのか?フック1本口先にギリギリチョン掛りΣΣ(゚д゚lll)!



その後もサーフェス95にショートバイト数回!



ここ数日間、雨が降ったり天気が荒れた事で?夜光虫も発生せず、少しだけ状態が良くなってきた感じもするけど…

明日以降は如何に〜




6月8日
浜名湖
大潮
満潮 17:57
干潮 23:40
天気 晴れ
気温 17℃〜22℃
水温 21℃前後




前日の夕方から久々にまとまった雨になり、東海地方も梅雨入りだそうで。


そんな雨後の浜名湖に期待して、残業後の短時間勝負へ!



西風やや強め、雨の影響もありまずまずの濁り。



まずはサーフェス95を中心にシャローエリアをランガンするも毎投ニラモクが絡んでくるんで、シャローエリアを諦め、お決まりの水深のある角っちょをチャタビー52でネチネチ!



中層付近を若干早めにリトリーブしてきて一瞬だけロッドで煽ってブルブルっと波動を感じながらアクションさせ、フラフラっとフォールした瞬間




ドン!





{DC3936E7-7686-4F9C-9AE3-E149E95107A7}

チャタビー52
そのまんまパールチャートOB
とーさんリメイク工房オリカラ


喰わせた感あるとサイズではない!





同じパターンですぐ連発v( ̄∇ ̄)ニヤッ 




ドゥスン!



{7DACB39C-877A-4F7D-98A8-CCCA482C8C3E}

このカラーやっぱり間違いないv( ̄∇ ̄)ニヤッ 


{45C4221A-C97A-4A91-8C2D-C968CEA78C2F}


何だかチャタビー52の新しい可能性を感じる喰い方でした┏Ф〝ペコッ


残念なのが、せっかくとーさんオリカラで釣れたのに家にデジカメ忘れてきて写真がイマイチな事σ^_^;


やっぱりデジカメ大事!




さ〜浜名湖の状態も良くなってきて、ここからはチャタビー52が良い仕事してくれそうです!

今年の夏はデカイの沢山釣れますように( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ!!