潔道(HRF56号)〜キヨシの遠州浜名湖釣り日記〜 -8ページ目

潔道(HRF56号)〜キヨシの遠州浜名湖釣り日記〜

遠征灘、浜名湖をメインに釣り歩き!



一昨日21日は、最高気温28.2℃!ΣΣ(゚д゚lll)!



夏キタ――(゚∀゚)――!!って感じになってきましたね!



そろそろ奥浜名湖に出撃か⁉︎
キヨシです( ̄▼ ̄*)ニヤッ 







5月19日
浜名湖
小潮
満潮 0:02
干潮 17:51
天気 晴れ
気温 15℃〜24℃
水温 20℃



翌日のHRFシニア〜ズとのコラボ前調査へ!



そりゃそりゃ、大事な方々なんで調査も念入りですわv( ̄∇ ̄)ニヤッ 



普段ならある程度粘って魚からの反応を待つところ、前調査ともあってアチコチ歩いてピンポイントを数ヶ所ランガン。



そういう時に限ってまぁ〜渋い…σ^_^;

バイトがあったのは1ヶ所だけで、それもピンポイントもピンポイントで、掠る程度のショートバイトが数回。




最近はそんなショートバイトと同時に一瞬だけルアーを送り込むイメージでロッドを下げてやる、っと上手くフッキングに持ち込める時があったりして。



送り込んだ事が良かったのか?一瞬の間が良かったのか?は定かではないけど、結果としていいイメージが付いてきましたね〜



これもそのパターンで
ガッツン!(。-∀-)ニヒ♪

{C4CF219B-1878-4517-A351-38BCDA069CC2}

このポイントでは珍しいナイスサイズのクロダイが出てくれました!v( ̄∇ ̄)ニヤッ 



ツン!ΣΣ(゚д゚lll)!

あちょー!!!



っといつもの調子で単純に合わせてても成長がないと思い、色々と試してはいますが、どうしてもバイトした瞬間は反射して合わせてしまうので、まだまだ経験が必要ですσ^_^;






喰ってきたタイミングは、潮止まりで水面が鏡のようになってたところから、上げ始めと同時に流れが出来始めた一瞬の時合v( ̄∇ ̄)ニヤッ 



喰ってくるとしたら明日もやっぱりこのタイミング、このピンポイントだ!






5月20日
浜名湖
長潮
満潮 1:10
干潮 19:09
天気 晴れ
気温 15℃〜27℃



コラボ当日!



朝からサーフで一潮浴びてきたギャンさん、シンさんと合流しポイントへ。



ギャンさんに至っては、2回戦目のルーティンであるパチからの3回戦目が浜名湖ウェーディング!(笑)



HRFシニア〜ズはタフだわ〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



{59202E90-C1EE-4D7A-B77B-9CF218ED603A}


このロケーションに燻し銀ギャンさんもポロっと一言、


「浜名湖癒しだわ〜♡」



特にこのポイントは夕焼けが最高なんですね〜


いい図が撮れました💯v( ̄∇ ̄)ニヤッ 






暗くなって早々にシンさんにヒット!


{EDB8537C-69A7-44D0-847C-A7A16F1A6796}

クルクルバチが出てくるとマニック強しですね!


ってちゃっかりマニック持ってきてるしね( ̄▼ ̄*)ニヤッ 





更に流れが出来始めて釣れるならこのタイミング!っと隣にいたギャンさんに予告して、マニック3投目で釣れちゃった〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

{D1C802F0-B00C-4738-BF2F-B4004C148F47}

しまったー!(><)
ガイドに徹するつもりが完全にギャンさんの魚獲っちゃった〜!っていう満面の笑みです(≧∇≦)


さーせん┏Ф〝ペコッ




しかしなんだかちょっと悔しいけどマニックすげぇ〜っすね、今は浜名湖シャローゲームにドンピシャみたいです!σ^_^;

こんな状況でもマニック投げないギャンさんもすげぇ〜けど(笑)流石、HRFの鏡ですわ┏Ф〝ペコッ




その後はシンさんがサーフェス95で2尾目のキビレで締めて納竿( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




ギャンさんがあのヒラマサを獲ってたら全員安打でしたね(笑)



いや、あれはアカメだ!

いやいや、GTかもしれん!!?

いやいやいや、やいやい!?(笑)マグロ!?



{476531B2-95F5-4AA5-B3A5-18952A2DD7B4}


夢は膨らみます。


ま、バラした魚は全部ボラですがね(笑)





ギャンさん、シンさん

お疲れ様&ありがとうございました!


次は夏のチヌトップですね!
また一緒に浜名湖浸かりましょうv( ̄∇ ̄)