潔道(HRF56号)〜キヨシの遠州浜名湖釣り日記〜 -14ページ目

潔道(HRF56号)〜キヨシの遠州浜名湖釣り日記〜

遠征灘、浜名湖をメインに釣り歩き!


5月に入り急に浜名湖の状態が悪くなり苦戦中、キヨシっす!



実際、あちこちで夜光虫ギンギン!ナイトはなかなかの渋さです。




まさかもう今年のキビレ爆は終わりかっ!?なんて気もしてますが…。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




一層の事、ドッと雨でも欲しいとこ!


先ずはここ最近から〜┏Ф〝ペコッ





5月3日
浜名湖
小潮
満潮 1:13(翌)
干潮 17:47
天気 くもり
気温 14℃〜21℃
水温 17.5℃前後




この日は久々に「雷神サスケ怪長」と浜名湖でレッツ変態!




乳水直後!遠く北の空で



⚡️ピカッ⚡️


ゴゴゴゴォ〜〜(゚д゚lll)!




偶然にも程があるわっ(笑)ってワイワイキャスト開始です(。-∀-)ニヒ♪





潮のタイミングが悪かったのか?水位が極端に低く、加えていまいちイナボラの数が少ない。



何とか怪長に一尾!っとここ数日調子の良かったピンポイントを2人で暫く攻めるも一向にバイトがなく…

暗くなり切って暫くすると、この渋い状況から薄々気になっていた夜光虫がやっぱり発生。

どうりで激渋なわけだ(; ̄″ ̄)ムムムッ→





そんな中でも少しずつ移動しながらピンポイントを2人でランガンしてると怪長に


ガッツン!Σd(≧∀≦*)ナイス!


{9964A11D-686B-4201-9417-1CCDEB65ABDA}

さっすがー!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

怪長めちゃ嬉しそ〜(。-∀-)ニヒ♪
案外プチボンバーロストして(笑)サーフェス縛りになったのが良かったんかも!



僕なんてサーフェス95に反応がないとす〜ぐコレだっ(笑)


気持ち良くマニックにガッツン!!Σd(≧∀≦*)ナイス!


{5ED8A433-F487-40DD-8FB9-A017D8481A07}
マニック95
マットクリアチャートRB



ジャスト40cmの銀ピカキビレで、めちゃめちゃ引くし突っ込むし走るしで、コレぞキビレって感じ!(*`艸´)ウシシシ

ホント、キビレ堪んない(。-∀-)ニヒ♪


何より、
渋いなりに怪長に楽しんで貰えただけで💯💯💯でしたv( ̄∇ ̄)ニヤッ




5月4日
奥浜名湖
小潮
満潮 12:15
干潮 19:09
天気 晴れ
気温 14℃〜21℃
水温 18.5℃




翌日は久々にGWっぽい事を(。-∀-)ニヒ♪

{89CEC542-B827-4136-BB0C-643E825B89B2}

高級フィッシュナイトクラブのBBQにお呼ばれですv( ̄∇ ̄)ニヤッ 


{224324C3-0161-4542-BF6F-0E6614ACED8C}

やいっ!(笑)

皆んなでワイワイやるBBQは本当に楽し過ぎで、時間が経つのもあっという間!


もちろんBBQに引き続き夕方からは皆んなで奥浜名湖ナイトウェーディング!


あっ、一人だけ引き続けなかった方いましたがね〜(笑)

{FCCD1EF4-79AC-472E-A84E-8B80005C42A4}




ただ、このメンバー持ってしても激渋のダメダメで、皆んなでアチコチ叩いてマルボロ君のロリゴチのみ(>_<)


しだいに夜光虫も出てきて、気付くと皆さん早々に上がってダベリングしてましたわ(笑)


まぁ〜一日楽しめたから良しですね!


皆さん、ありがとうございました┏Ф〝ペコッ
リーダー、色々と準備ありがとうございましたv( ̄∇ ̄)

{42DC4EA4-F299-4EA9-98CA-68F9292C8ABC}

キヨシ撃沈の図(笑)


3月23日から続いていた浜名湖連勝記録は21連勝でストップとなりました|*゚Д゚|┛


4月に至っては17戦17勝のボウズ無し!
サイズは別として(笑)


それだけ4月の浜名湖の調子が良かったんですね〜



この後はどうなる事やら…



5月5日
浜名湖
長潮
満潮 14:07
干潮 20:29
天気 晴れ
気温 14℃〜23℃
水温 ?



この日は、ここ最近夜光虫の影響で?、奥も中も今ひとつパッとしないので、表にほど近い流れのあるポイントを選択。


お気に入りのピンポイントは、思っていたより潮位が低すぎて、着水して直ぐニラモクがかかってしまう最悪パターン…(›´ω`‹ )ゲッソリ



完全にポイント選択ミスでダメダメ君(; ̄″ ̄)ムムムッ




やばい…完全に魚を見失った…σ^_^;






5月6日
浜名湖
若潮
満潮 15:21
干潮 21:30
天気 くもり一時雨
気温 16℃〜25℃



迷った末のキヨポイ!


風、流れ、ベイト、時間、潮位、すべての条件で悪くないのに夜光虫がギンギンで2バイト撃沈(|| ×m×)


その2バイトもボラの可能性すらあり疑わしい。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


まぁ結局釣れてないんでボラと一緒ですがね(笑)






ただ、
こんな珍客がっ!(。-∀-)ニヒ♪





サーフェスをいつも通りゆっくり引いてると、モサ〜っと変な感触。



最初はゴミかと思いましたが、何となく生命感…?



あれ?、牡蠣殻か…?




って外れないようにゆっくり寄せてきて〜(。-∀-)ニヒ♪




ミノーで初ハグ♡

{E532F1F4-2BCE-45A1-A317-3974CB0C401C}


サーフェス95でコウイカゲットンなのだ(笑)


しかも感覚で1kgはありそうなナイスサイズΣd(≧∀≦*)ナイス!



通ってるとこんな事もあるもんですねv( ̄∇ ̄)ニヤッ 







さて、今日まで仕事で明日からやっと連休、僕もちょっとだけGWです(笑)



遠州サーフへ出陣じゃー!!!!