景徳鎮@中華街 | アラ女のさざ波日記

景徳鎮@中華街

初のハマスタでの観戦の後、そのまま帰る予定だったのだけれど、

関内駅は激混みだったので石川町まで歩こうという事になり、

さらには「まだ時間早いし、ニコバイキンくん寝ているみたいだし中華街行ってみるかひらめき電球

という事にありました。

 

一駅歩いている間に、どこがいいかしら~うーんはてなマークと考えていたら、ふと景徳鎮の辛い麻婆豆腐炎が浮かぶ。

 

前に行った時に、すっごく辛いけど美味しかった記憶があって、しかもその後、孤独のグルメにもチラッと出てきたのです。

 

記憶を頼りに向かったら、何とか着きました!

 

 

 

予約していないんですが~

と恐る恐る言うと、以外にも親切にお店の隣にある別館みたいな所に案内してもらえましたルンルン

 

 

 

 

ハマスタのスタジアムグルメを食べ尽くして、正直お腹は空いていないので、厳選メニューにて臨みます。

 

 

 
四川マーボー(本場の辛さ)合格
 
これこれ、これですよ~メラメラ

 

 

味がぼやけておらず、しっかり辛い!けど、旨い!!

余りに辛いので、ライスを追加。

明日はトイレとお友達になる事決定ですが、でもやっぱり食べちゃう。

(辛いの苦手な方は、普通のもあるみたいです)

 

 

 

優しい味も欲しくなり、海老マヨ合格

海老がとってもBIGです! 

 

我ながら、中々良いセレクションでした。

 

中華街ってめったに行かないし、知っているお店は数軒(しかも美味しかったお店はさらに少ない)

 

・景徳鎮 (麻婆豆腐NO1)

・大珍桜 (大人数ならここ!)

・重慶飯店 (正統派)

・射甜記 (体調悪い時に)

・梅林 (大昔、両親を連れて行って感激していたけど、今やどこにでもあるね)

・山東 (接客に難があるから、多分もう行かないけど)

最近はどこが美味しいのかな~~??

 

 

 

オマケ:

 

海老マヨをテイクアウトしたら付いて来た、はがき。

 

 

なんと、右上の断り書きに

景徳鎮新館・酒家は、別会社で姉妹店ではありません」となポーン

実はこの日、途中で、「新館」を先に見つけ危うく入りそうになったんだけれど、一応❝本館❞に行ってみようとこちらに足を運んでみたのです。

良かった~~アセアセ

てか、姉妹店でもないのに「新館」とか「酒家」とか付けちゃうって、どうなの!?