上野萬屋酒舗☆ビールが本当にうまかった。 | アラ女のさざ波日記

上野萬屋酒舗☆ビールが本当にうまかった。

立ち飲みカドクラの後向かったのは、同じく「ソロ活女子のススメ4」のソロせんべろに出ていた、角打ち。

 

 

カドクラから、歩いて10分弱。繁華街からは離れている所にありました。

 

上野萬屋酒舗 

 

 

阿佐ヶ谷姉妹がやっている角打ち屋さん。

基本平日しか開いていないので、丁度タイミングが合ってラッキー。

 

 

ここの特徴(その1)は、入ってすぐ壁一面に描かれた壁画!

当時、東京藝大の学生さんだった方が描いてくれたそうです。

 

 

 

 

 

昔飼っていたワンコちゃんも居ます🦮

 

 

 

江口のりこ嬢演じる五月女恵と近い位置にて飲みますピンクハート

(先にここで飲んでいたカップルが、私たちがお店の中を除いたらスッとお会計して出て行かれました。粋だね~キラキラ

©ソロ活女子のススメ4

 

 

そして萬屋さんのもう一つの特徴は、ビール生ビール!!

 

 

 

このウルトラマンが鎮座するサーバーから注がれるビールが、美味しいというのです。

その理由は、サーバーに繋がっている管を毎日丁寧に心を込めて洗っているからとの事(ドラマ情報)。

 

 

 

では、いただきまーすお願い カンパーイ!

 

お、お、美味しい!!

なんだか、喉を通った時のクリアさが違う感じがします。

雑味が無い透明感、でも軽い訳ではない。

 

 

ちょい飲みセット(ビールともつ煮込みで600円)を一つお願いしました。

 

自家製のもつ煮込み。

大き目にカットされているけれど、臭みが無くてモツやや苦手な私でも美味しいです合格

 

 

腰痛いのか?

 

 

 

 
自家製の餃子もベリーグッド合格
餡がみっちみちで、お味も美味しいです!
 

 

萬屋さん、こじんまりとしたお店だけれど、ビールもおつまみも美味しくてとっても良い角打ちでした。

阿佐ヶ谷姉妹は、口数が少なくて照れ屋さんの印象。きっとこちらからいっぱい話しかけたら、喜んで答えてくれそう。

 

 

因みに、店の奥に停めてある車を見て、ナンバー好きなベタおが「ヨロズヤじゃない?!」と言うので、確かめた所「わかっちゃった?デレデレ」とはにかんでおられました笑

 

 

こちらでは手作りパンも販売していて、「あんことクリームチーズのパン」を買って帰って食べたら、めちゃんこ美味しかった!!!(瞬殺だったので写真が無い)

 

 

 

 

 
雨の中だったけれど、2軒とも良いお店だったな~飛び出すハート
楽しいGW中日でした。