立ち飲みカドクラ@上野 | アラ女のさざ波日記

立ち飲みカドクラ@上野

5月1日は、二人とも休みだったので、午前中はチャコのホーム訪問とイサムのお墓参りお願い

 

ちなみにホームのスタッフの皆さんへの手土産は、コストコで見つけたLoaker Minis 80個入り!

業務用サイズで、差し入れにはどうなのか?と躊躇しつつも、美味しいし、個包装だから食べ易くていいかな~と思って持参しましたニコ

(一応、喜んでくださったからOKかな!?

 

ニコよりデカめ笑

 

 


 
でもってこの日、終日本降り雨雨で、午後は出歩くのが億劫だったのだけれど、珍しくベタおがやる気を出しているので、、、、
 
向かったのは、上野方面。
 
立ち飲みカドクラ
GW中とはいえ、雨降る平日の13時過ぎにもかかわらず、ほぼ満席の人気店です。
 (逆に雨の平日だからすんなり入れたのかも!)
 
ここは、老舗焼肉店 大昌園 が経営している立ち飲み屋さんでお店も真下の1階にあります。
 

 

 

何故こちらに来たかと言うと、「ソロ活女子のススメ4」のソロせんべろで紹介されていたからです~音符

もうほんとあのドラマに出てくるお店や場所ってば、馴染みがあったり、行ってみたかったりと、毎回どんぴしゃなのです🎯




©️ソロ活女子のススメ4

偶然、同じテーブルに案内されたアップ



 では、まずは生ビールとスーパーレモンサワー🍋でカンパーイ!

最初のアテは、牛スジ煮込み合格

臭みが無くて柔らかくて美味しい!
一人一つでもイケる。

 

ミルフィーユハムカツ合格

薄いハムカツ好き❤️


 

豚平焼合格


 


お代わりチューハイは250円!

大昌園でも出している手作りキムチは、150円!!

 

 

 

バラ焼き合格

玉ねぎが甘くてバラ肉と合います。


 

焼き物は、店先の鉄板で焼いていますヨ〜メラメラ

熱々で提供。


 

締めは、ハラミ串合格


 

 

美味しかったし、お財布にも優しいイヒ

タッチパネルでのオーダー式ですが、接客も悪くないです(その昔、入ろうとしてやめた◯統領と大違い指差し)。



ではもう一軒、ソロせんべろ店へと移動しまーすルンルン