ハッツィの通院 | 手間道〜明日のあなたのために

手間道〜明日のあなたのために

家事の進め方、考え方をご紹介。
オマケのダイエット日記も楽しいよ。

ダイエット日記(2017/10/18)

体重…測定せず(というか、電池切れを直していない…orz)

さて、火曜日。

この日は朝から雨。登校班はなし。機嫌の悪い夫に頼み込んで、息子を送ってもらう。ありがとうございます。わたしは洗濯物と格闘。それにしても、寒くて乾きが悪い。

この日も御殿場のユウ動物病院にハッツィを連れて行く。なんだかやる気が出ず、09:00出発。外来で入院中にお世話になった看護師さんが対応してくれる。この人、とってもハッツィのことを気にかけてくれてありがたい。しかもなんというのか、クールビューティ(笑)。きれいな人なのだ。

ハッツィはといえば、昨夜から少しずつごはんを食べられるようになり(というか、一般食だったらモリモリ食べるのだろう)、元気が戻ってきた。体重はまださほど増えていないが。

ワダ先生と問診。この日は検査などはしなかったが、サンプルでもらった療養食の中で、よく食べたものを選んで帰りに買って帰ることに。この日は、首の後ろに皮下点滴というのをしてもらう。ネコの首の後ろは皮がダブダブしているので、そこに点滴の液を入れて、時間をかけて吸収させるのだ。会計して終了。思ったよりも早く済んだ。

ハッツィは次第に車の移動に慣れてきたのか、あまり鳴かなくなった。11:30帰宅。なんだかお腹が空いたので、お昼ごはんを食べることに。その間、週末に放送していた「大食い王決定戦」をYouTubeで見ることに。返す返す録画を忘れたのは痛かった。

しょっぱなから檜山先生が負け、波乱含み。それでもこの1年このためだけに生きてきたというMAX鈴木がとにかく強い。新人のラスカル新井、小野あこちゃん、安東瀧がめっぽう強い。もえあずすらも途中で敗戦。すごいことになってきた(笑)。

昼寝しつつ、最後まで見る。15:20お迎え。お寺に行ってみると、息子はなにやらひどいことを誰かに言われたらしく、泣いている。ネコと違って、人間はこういうことがあるもんなぁ…としみじみ思う。

16:30息子はいっちゃんのうちに行くという。わたしは戻って晩ごはんの支度。17:30お迎え。息子に掃除をしてもらう(かなりいい加減ではあるが)。さすがにちょっと疲れているのだった。

19:00息子だけ晩ごはん。テレビ東京「ありえへん世界」見つつ。この日は陶器とかダイヤの艦艇の仕方までやっていた(笑)。案外わからないセレブのみなさん(笑)。

22:00洗濯物を干してから就寝。

今日も元気に( ´ ▽ ` )ノ