ダイエット日記(2017/03/19) | 手間道〜明日のあなたのために

手間道〜明日のあなたのために

家事の進め方、考え方をご紹介。
オマケのダイエット日記も楽しいよ。

ダイエット日記(2017/03/19)

体重…前日比300g減。最高体重より7000g減。02/01より300g減。ウォーターヒーリング効果か?

さて、土曜日の朝。夫は泊まり勤務から朝帰宅。お疲れ様です(`_´)ゞ!だけど機嫌が悪い。疲れているのだろう。お疲れ様です(`_´)ゞ!

子どもたちは背徳ロールをがっついて食べる。こういう甘いパンが好きなんだろう。アメリカでは、子どもの好きな食べ物No.1がピーナッツバターだそうだ。わかる気がする。この背徳ロールは甘いピーナッツクリームなのだが、思いがけず味が良かった。

雪が降ったので、アーピーを教習所に送っていく。午前中はいろいろ家事に追われる。思えばネコの換毛期らしく、ものすごい量の毛が毎日落ちているのだ。

もう一度アーピーを迎えに行き、帰りに買い物。お昼はスパゲティナポリタン。みんな大喜び(笑)。めったに作らないので。

午後も家事に追われる。スーパー主婦足立洋子さんの名言「家事は追っているときは楽しい。追われると苦しい」が胸に迫ってくる(笑)。

晩ごはんはおでんなど。なんともいい加減。この週、生活クラブの発注が全然うまくできず、足りないものだらけ。肉が絶対的に足りない…orz。肉が足りないと本当に困る…orz。

メキシコ土産のポテトチップスを食べるが、酸っぱくて辛く、ビールを飲みすぎる…orz。

22:00就寝。

土曜日の日記です。