メッシ | おぷちびすぽーつ

おぷちびすぽーつ

ちび人間として年輪を積み重ねて、格闘技・スポーツを通して人間として成長しようという発想による日々の生活

安定のチビ。

もはや史上最高のフットボーラー、メッシ。
(これはかなり私情も入ってますが…)

見るだけでワクワクドキドキの選手ですが。公称169㎝?

あるかなそんな。

そしてゴール集



やはり重心移動がうまいですよね。

特に4:16のゴール。

上肢を後ろに引いて減速するのですが、見事にプランプランのゆるゆる。

このあたりがヒントになりそうな動きです。

後は4:44のクラシコゴール。

トラップで相手を抜き去るのですが、速すぎて何してるかわからんですが

縦に抜けると見せかけて横にいくんですね。相手は見事に引っかかっています。

これもあまり見られない動きですね~凄い!

(何で分かったかというと当時生放送をみていて繰り返し観たんです)

しかしマラドーナといい、メッシといい

チビはサッカーか公営競技ですな!!