冥途の土産 ~il mio cinema paradiso~ 第83回
『天使にラブソングを...』
(Sister Act)
(1992年)
(映画.comより)
監督
エミール・アルドリーノ
出演
ウーピー・ゴールドバーグ
マギー・スミス
ハーヴェイ・カイテル
解説・あらすじ
「ゴースト ニューヨークの幻」のオスカー女優ウーピー・ゴールドバーグが主演を務め、殺人事件を目撃し修道院に匿われたクラブ歌手が巻き起こす騒動を描いた名作コメディ。ネバダ州リノで働くクラブ歌手デロリスは、自身の愛人であるギャングのヴィンスが裏切り者を殺害する場面を目撃し、命を狙われる身となってしまう。警察に保護され、新米尼僧として修道院に身を隠すことになった彼女は、高圧的な態度の修道院長のもと、規律に縛られた生活に耐える日々を送る。そんなある日、聖歌隊のリーダーに任命されたデロリスは、歌手としての本領を発揮して冴えない聖歌隊を鍛え上げ、ロックやソウルを取り入れたパフォーマンスで街中の注目を集めるようになるが……。修道院長役にはハリーポッターシリーズ(ミネルバ・マクゴナガル先生役)のマギー・スミス。(映画.comより一部改変)
やっぱり音楽っていいですね
しかもコメディです🎉
冴えない聖歌隊の尼僧さんたち
みんな最初は同じように見えていたのに、みるみるうちに一人一人の個性が際立ってくるのが痛快です![]()
続編「天使にラブソングを2」も主要キャストはそのままで作られていることからもこの映画の人気ぶりがうかがえます。
音痴でも思わず歌い出したそうですから、皆さんもご一緒に
歌え!踊れ!![]()
「映画は人生の基本」
また来週日曜日にお会いしましょう![]()
