NHK総合「The Covers」

2023年10月24日放送(火) 午前0:05-午前0:35
配信期限 :10/31(火) 午前0:34 まで

 

私、さかいゆうさんのこと全く知りませんでした。

この番組もたまたまチャンネルを合わせたんです。

彼の歌う『愛燦燦』感動しました。

 

カバーのいい所は2つの発見があるからではないかと思っています。

その曲の良さを他の人が歌うことで再発見できること。

もう1つは、カバーしている人の歌唱力を再発見できることです。

 

『愛燦燦』こんないい曲だったんですね。

さかいゆうさんの声、初めて聴きましたけど、いいいですね。

 

番組後半のカバー曲、槇原敬之の『遠く遠く』もジーンときました。

 

10/31(火) 午前0:34 まで見逃し配信でご覧いただけますので、是非ご覧ください。

 

『愛燦燦』は7分頃です。個人的には、いきなりここから聴いてほしいと思ってます。m(__)m

 

10月18日に急逝された元上司、KTさんへ捧げたい。