NHKEテレ『英会話フィーリングリッシュ 〜データで選んだ推しフレーズ〜」

2023年4月から始まった新企画番組。

 

【始まる前の私の懸念】

「NHKもなんだかチャラい番組考えたみたいだな。そんなに視聴率気にしてんの?出演者見ろよ、髪の毛染めちゃってさ、西ヒロト?誰それ?だいたいこっちもヒロトかよ!大西泰斗(NHK「ラジオ英会話」講師:おおにしひろと先輩)の「大」を取ってリトルヒロトってか?」

 

これが番組を見始める前の偽らざる私の心境でした。が、ここに全面的に謝罪致します。不適切な表現の数々どうかお許しください。私が間違っておりました。

 

生徒役で出演している西洸人君はINIという男性アイドルグループ(11名)のメンバーみたいですね。番組を4か月見てきて(毎回録画してます)、彼がちゃんと勉強していることが分かります。言葉遣いもしっかりしてますし、真面目ないい子です!好青年です!

 

MC役の青山テルマさんのことはちょっとだけ知ってました。番組始まったころは、「この子よくこれだけニコニコしてられるなぁ、疲れないの?」なんて思ってたんですが、見続けるうちに、これが彼女の自然体なのかもと思うようになりました。途中ちょっとため口が入るのも、距離感が縮まる感じで、私は好きですね。

 

番組の内容もいいですよ。ヒロト君が色々ジェスチャーや表情をつけてくれるので、こちらもついついつられてやってます(笑)

 

これからも応援します!

【見た目チャラそうですが、内容はしっかりしてます。勉強になります。】

※今度髪の毛染めてみよっかな?黒以外に染めたことないんですよね。金髪?いいかも。なんだか生まれ変われそうな気がする‼