NHKFM 毎週日曜 午後11時30分~月曜午前1時

「深夜の女子会に参加しているような気分になれる女性に優しい、そして地球に優しい音楽番組です。」

と番組ホームページで紹介されている番組ですので、私は部屋のすみっこにいる気持ちで参加させていただいております(笑)。

好きなコーナーがありまして、それは番組開始から1時間経過したころの「ミュージックギフト(エールソング)」と「心の秘密」です。「心の秘密」のコーナーはかなり深い話もありまして、この番組ならではだと思いますし、作家の村山由佳さん、食育インストラクターの和田明日香さんという二人(週替わり)のパーソナリティーがいてこそ成り立っていると感じています。

音楽のセレクションもいいですね。番組内容に相応しいものだと思います。

(ただ、番組の一番最後のピアノの曲が「カヴァティーナ」という、名作「ディア・ハンター」のテーマ曲なので、高校生の時に観たあの感動と衝撃がよみがえって・・・)