こんにちは。長崎です。
今日はお休みですが、ダラダラせずに朝から活動しております!!



さて。
だいぶ引っ張りましたが、課長から頂いたあだ名について書きますね。
(たいちょー、おまたせ!!笑)


今まで、あみん・なごし・あみーご…
くらいしかあだ名はありませんでしたが
名前とは何の関係もないNEWニックネームのお話です。





皆さんは覚えているでしょうか?
髪を切った時に、私を『ぱたぱたまま』呼ばわりした同期のお話を。

んなもん、いちいち覚えてねぃ!という方はこちらをご覧下さい。


一時期は、オフィスカジュアルだ大人っぽい格好を…などとほざいていた私ですが、
結局は、まだ↓こんな格好の日もしばしば。笑
{5D3D0C3A-0E51-46F0-A8BF-5F4BA9D347E4}

ある日、この格好を見た課長は
『可愛らしい服着てるなー』と褒めて下さいました。



でも、でも。
以前この格好をしていた時、私の同期はニヤニヤと近づいてきて


『長崎さん、言ってもいいですか?』


『(コヤツ絶対またディスる気だ!!けど…)いいよ、何さ?』


『今日の格好、チャッキーみたいですね。』




ふっ。やっぱりな。でも…




わかる!!!!わかってしまう!!!!
そして、的確かつ悪気がないから許せてしまう。




ということがあったと話をしたところ
課長からまさかの『チャッキーって?』との反応。
調べて見て下さい、似てますからと伝え
私は仕事に戻りました。



しばらく仕事をしていると
何やら課長がこちらへやって来て、5〜6㎝四方の紙を私のファイルに貼り
無言で去って行きました。



よく見ると…





{BDE66CD2-A1E6-4673-8CF3-189A461E3DB7}



チャッキー!!!!!?


調べるだけでは足りず、サイトから画像をわざわざプリントアウトして
しかも、わざわざ小さく切って貼ってありました。





もぅ課長ったら!!どんだけお茶目なの!!笑



それから、私を見かける度に
『チャッキー、チャッキー』と呼んで構ってくれています。


課『包丁持って来たらダメだぞー』
な「ハサミはいいですか?」
課『ハサミもダメだ』
な「はーい」


こんな感じです。
もう、課長と話すのが楽しくて大好きすぎて大変です。




同期よ、君のおかげで私は素敵なあだ名をもらったよ。
ありがとう。



と、いうことでしたー!!
今日はもう一回更新する…かも!?





ちゃお。