みなさんこんにちは。

そろそろ髪を切りたい岡直弥です。

最初に言っておきます。

この記事長くなるかもです。

なんせ僕の2推しである梅ちゃんこと梅田彩佳ちゃんが卒業発表したからです。

これでAKB48の2期生がみんな卒業となります。



「今年の生誕祭がたぶん最後になると思います」

と言ってから2週間ちょい。

昨日行われてた、

"AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2016"

にてグループからの卒業を発表しました。

2011年の"第3回AKB48選抜総選挙"で22位となり、

アンダーガールズのセンターを務めた"抱きしめちゃいけない"が51位にランクイン。

同曲を熱唱前、



「私からここで皆さんにお話したいことがあります」



「私、梅田彩佳はNMB48を卒業します」



「AKB48、NMB48と、"なんじゃない"私を、今まで10年間キラキラさせてくれました。ファンの方にも出会わせてくれました。夢を語るメンバーにも出会うこともできました。今までも、これかりも、私にとって大事な場所です。卒業する最後まで応援よろしくお願いします」



と時折声を震わせながら挨拶しました。

梅ちゃんのことはこのブログでちょいちょい紹介してますので、

言ったことあるかもしれませんが、

実はこのブログ梅ちゃんのブログを参考にしてます。

"岡の顔"の後にある数字は梅ちゃんのブログを真似してます。



梅ちゃん。

卒業おめでとう!!!

卒業しても応援し続けます!!!



他にも言いたいことあるんですが、

あまり言うとキモいので自粛します(笑)

これで昭和生まれのメンバーは全グループで小嶋陽菜だけ。

こじはるもさすがに今年中に卒業発表するでしょう。

こじはると同じく1期生でライザップで話題の峯岸みなみも卒業発表は今年かな?

48グループ卒業ラッシュ中ですが、

今年はまだまだたくさん出てきそうです。

それではまた。

( ̄^ ̄)ゞ