話し合いの最中代表の口から飛び出した



「あいつバカだよね」



大統領問題を経て、常々そうではないかと皆が思っていたがあえて言わなかったことを


代表ははっきり言ったのであった。



前回書いたとおりの反応を各々した後私はふと疑問を抱き、隣に居たしょうちゃんに話しかけた。


「オハイオ氏にクイズやらしたら面白いんじゃね?」


「おもしろそうですね」


まさかの同意。



そして一人でやらせるのもつまらないと思い、


常日頃から皆(主に代表や私)に弄られている(愛されている?)


あじまーも一緒にやるのはどうだろうかとしょうちゃんに問うと


「おもしろそうですね」


イエスマン降臨。




そう、ここで新たな疑問が生じた。



太っていて、常日頃からあいちゃんに仕事してくださいと言われている、


「あじまー」



痩せていて、常日頃からバカではないかと疑われている、


「オハイオ氏」



この二人がクイズ対決をしたときどちらが勝つのか。




ルール説明


問題は30問


二人同時に回答して、正解が多かった方を勝ちとする。


なお途中で勝敗が決まっても30問終わるまで続けることとする。




今回の対決に必要な30のクイズはしょうちゃんと話し合った結果、


千葉、しょうちゃん、あいちゃんが


それぞれ10問用意することとなった。



あいちゃんには現役大学生の学力を生かし


高校入試レベルの五教科の問題を作成してもらう。



スポーツ大好きしょうちゃんは


一般教養レベルのスポーツに関連する問題を作成してもらう。



そして私千葉はその広く浅い知識をもって


雑学、常識問題を作成する。




17日までに問題を作成し、18日には対決を実施する予定です。





さあ、本当に対決は行われるのか、事前に何の相談もなく発表しているが大丈夫なのか、


某番組のパロディだと伝わっているのか。



諸々の心配を含みつつ今ここに対決開始のゴングは確かに鳴ったのだ!





明日からは対戦者等の意気込みなどが語られるブログがアップされることでしょう。




つづく










いわずもがな、今日私は筋肉痛です。