こんばんは。

齋藤です。


洋服屋たるもの流行に敏感であれ。


Aが流行ればまずそれを。


その後Bが流行ればそっちもばっちこい。


我ながら敏感過ぎるぜ…


何でもかんでも流行を追うもんではないと身をもって知りました…


もう勘弁…



さて本日はJOHNBULLよりストレートジーンズのご紹介です。

この場合のストレートとはシルエットのことではなくストレート糸を用いているところからネーミングされたと考えられます。

 

糸の太さが一定なストレート糸はさらっと滑らかな表面が特徴です。

糸の太さが一定ということは色落ちの仕方も一定になりやすいそう。

 

ムラ糸を用いたジーンズに見られるメリハリのある縦落ちは現れず、全体が均一でマイルドな印象の色落ちとなります。

 

ですがジョンブルはお得意の加工により最初から春夏シーズンらしくブルーが効いたクセのないジーンズに仕上げています。

生地は13.5ozと厚くも薄くもなく、通年穿くのにはもってこい。

 

フロントはファスナーを採用。

股上はほどほどに、全体的にゆとりがあり裾に向かって少しだけ細くなるテーパードシルエット。

ウエストだけジャストで選べば体型関係なく穿けて、野暮ったく見えないジョンブルお得意の楽ちんジーンズです。

 

と、ここまでクセが1つも見つからねぇ…

 

国産ジーンズともなればシルエットや加工、デザインなどどこかしらにブランドの特徴という色を出したいはず。

 

ここまで角の立たないジーンズはめずらしい。

狙って作られた究極の普通ならば普通に穿いても普通には見えないのです。

 

ゆとりのありシルエットはルーズなトップスと当たり前に相性抜群。

 

テーパードされた裾幅は靴のボリュームに関係なく良い収まり。

あと色が好き!

 

普通な顔して普通じゃないことしてくれるんだから、結局こーゆーのが1番使えるのだと思わせてくれるジーンズです。

 

気になる方はぜひお店でご覧ください。

 

 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/