こんばんは。
齋藤です。
この気温でこの日差しはイケナイ太陽です。
さて本日もセール商品からgimのスムースボーダーTシャツのご紹介です。
国内で最大手のニット専業ブランドのひとつであるジム。
ニットというと秋冬のイメージが強くお店でもセーターを中心に扱っております。
しかし今回初めて夏のセール商談に伺ってきました。
圧倒的な物量の倉庫に入らせてもらってそこから見つけましたよ。
今日紹介するTシャツは昨日坂部がインスタで紹介したものと同じ生地を使用。
このニットブランドが作るカットソーの生地がとにかく素晴らしく2型のピックとなりました。
ネーミングの通りこの滑らか肌触りはシルケット加工によるもの。
特殊な薬剤に浸すことで繊維の断面が丸くなり光を反射させて光沢がマシマシ。
非常に滑らかで美しい風合いはまさにシルクそのもの。
綿100%でこの肌触りは初めての経験。
さながらハイゲージで編み立てられたニットのよう。
それを見たこちらはネックを柄と同色で揃えたミニボーダーのみを。
昨日のとは違い袖口や裾に切り替えのリブはなく極シンプルな仕様で、程よくルーズなシルエットも大人で良々。
品のある見た目なのでこれ一枚で十分存在感がありますが、インナー使いも考慮して作られています。
後ろ側のネックだけ高さを出したオリジナルのスロープネックに。
シャツやジャケットを着たときに洋服と肌が触れる面積を小さくしています。
このおかげで首まわりのザラっとした肌当たりは軽減し、洋服に汗や皮脂汚れの付着も抑えられます。
こちらにも昨日のモデルと同様の機能が付与されていますから、オンオフ問わず着れる小さな気配りはさすが日本のブランドですね。
ガンガン洗濯できるのもカットソーの良点。
カラーはネイビー、ベージュ、グレーの3色。
バスクシャツとはまた違う新たなボーダーTシャツの選択肢を増やしてくれました。
しかしこの着心地はやばいです。
気になる方はぜひお店でご覧ください。
インスタグラムもやっております。
お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/
https://stat.ameba.jp/







