こんばんは。
齋藤です。
今週から新天地に向け通勤通学が始まる方々、慣れない場所へは精神的にも肉体的にも疲れが溜まりやすいですから身体からサインが出る前にこまめに休んでください。
電車座れて眠れると良いですね。
さて本日はGOLDENMILLSよりスリーピングシャツのご紹介です。
ご存じスリーピングシャツは戦う男たちの休息着。
リラックスして身体を休めるためのこの洋服は無駄がなくゆったりとしたシルエットが特徴。
それをベースにゴールデンミルズお得意のアレンジが効かせたのがこちら。
まず生地は高密度TCタイプライターを採用。
上品な光沢でハリがあり滑らかな肌触りが特徴。
混紡したポリエステルのおかげで速乾性と伸縮性があり、薄手ながらしっかりとした春夏シーズンらしい生地です。
スリーピングシャツらしくゆったりとしたシルエットに、さらに伸縮性がありますからとてもシャツとは思えない着心地。
こりゃリラックスしちゃうわ。
ってなるやつです。
一般的には首に干渉しない高さのヘンリーネックやVネックのものが多いですが、あえて高さのあるバンドカラーにしてよそ行き感を高めているのはこれが上品な生地だからでしょう。
ハリのある生地なのでネックラインがヘナヘナしなくて良いです。
胸ポケットとともに両サイドにポケットを足しています。
特にこのサイドポケットが機能的にもデザイン的にも凄く良い。
フロントからぐるっと後ろまでの大容量。
しかも後ろ側だけマチを設けて立体的なものを入れやすくしています。
この一工夫は現代的。
ポケット真ん中のボタンを留めると後ろ側にペットボトルがちょうど入るんですって。
ナイス仕様ですね。
そしてここのポケットもそうですが、ネックのトップボタン、胸ポケット、カフスはリングドットボタンで統一。
これも生地とのバランスでしょう。
ミリタリー出自の粗野な印象はなく凄く都会的。
だからカラーもホワイト、グレー、ブラックの3色と凄く都会的に。
今のところ平和な日本ですからこれを着てリラックスしてお出かけしてください。
気になる方はぜひお店でご覧ください。
インスタグラムもやっております。
お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/
https://stat.ameba.jp/








