こんばんは。

齋藤です。

 

お昼ご飯はラーメンと白米と肉まんのわんぱくセットを食べました。

 

食の秋です。

 

 

さて本日はJOHNBULLよりストレートジーンズのご紹介です。

ジョンブルの秋冬新作のトップバッターはゆとりのあるルーズなシルエットのジーンズです。

 

ここ数年で火が付いたデニム人気はまだまだ燃え続けており、異なるブランドの展示会に行けばデニム素材の洋服の割合は増加の一途をたどっています。

 

そしてジョンブルはソーイングチョップやデニムデライトデイズ、アティックバイジョンブル、アメリカメイドデニム…

 

などなどのサブブランドも好調なようで、それぞれのブランドのコンセプトに沿ったデニムアイテムが生産されています。

このストレートジーンズは元祖ジョンブルのもの。

 

秋の立ち上がりピッタリな13.5ozのしっかりとした生地に90年代のジーンズをイメージしたという色はダークインディゴという濃い目の色落ちで表現されています。

夏のフェード感は感じさせることはなく高くなった秋空に映える色。

 

これはムラが無く均一に揃ったストレート糸を用いることでクセの無い綺麗な加工に仕上がります。

 

デザインや加工はサブブランドに任せて本家はプレーンな王道ジーンズで勝負。

非常に分かりやすくて良いですね。

 

腰まわりの身体に沿う感じ。

 

少しウエストを高く穿いても違和感のない適度な股上。

 

野暮ったく見えない絶妙な太さのストレートシルエット。

本日より値上がりしたポストマンと合わせて綺麗に穿きたいジーンズです。

 

日本製で綿100%で加工あり。

 

これで税抜2万円。

 

最近のジョンブルの値段設定からすると安く感じてしまいますね。

気になる方は是非お店でご覧下さい。

 

 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/