こんばんは。

齋藤です。

 

昨日今日でセール品の入荷が多く大分セールコーナーが増えてきました。


明日明後日お待ちしてますね!

 

 

さて本日もGRAMICCIよりナイロンパッカブルGショーツのご紹介です。

先日ご紹介しましたグラミチの始祖であるGショーツから派生して生まれたモデル。

 

当時には無かった高機能なデュラブルナイロンを生地に採用。

 

独自のワッシャー感があり撥水性に優れシワにもなりにくい特徴があります。

そして元祖Gショーツの半分程しかない驚愕の軽さ。

それをポケットからクシュクシュと丸めてパッカブルで小さく持ち運びが出来るんですから、ギアとして生まれた当時にはあり得なかった現代のニーズに合致した気の利いたモデルです。

 

ポケットは水抜き仕様でデュラブルナイロン自体が塩素にも対応しているみたいなんでプールでの着用も無問題との事。

 

水陸両用ってやつですね。

ドライな質感でGショーツならではの縦横ゆったりのシルエットですから蒸れにくくサラサラと快適。

しっかりとしたハリのある生地ですが裾にはスリットがあり動き対しての生地の突っ張りを軽減してくれてます。

 

と、機能的な部分ももちろん素晴らしいですが今回選んだのはこの柄にやられたからです。

 

今シーズン限定のジグザグオレンジ。

お菓子みたいなネーミングも好きだしグリーンベースにオレンジが手書きっぽくジグザグに描かれるなんとも緩いデザインに見事オレンジの雷に打たれてしまいました。

 

このモデルは人気品番なのでこれ以外は11色無地の展開がありますがうちはジグザグオレンジのみの鬼ピック。

 

発色の抑えられたこのナイロン。

 

コットンより発色の強いこのナイロン。

 

このナイロンだからこそ活きる柄ですね。

 

これもショーツだからこそ取り入れやすいデザインだと思いますし、シンプルにトップスは無地Tで合わせれば簡単にこれの良さを引き出せます。

 

無地に柄パンツのバランスが好きなんですよね。

着れる服の枚数が少ない夏こそやりたくなります。

 

セール品でも良い柄パンツを何種類か買えたのでそれは近々ご紹介しますね。

 

その前に明日も柄ショーツいきます。

 

気になる方は是非お店でご覧下さい。

 

 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/