こんばんは。
齋藤です。
1ヶ月程前から我が家の庭にカエルが住み着いているようで、カエルが苦手な私は大きく成長しないかが心配です。
近くに川なんてないのにどこから来たのか…
さて本日はCIAOより国産プリントシャツのご紹介です。

生地選定から裁断、縫製、仕上げとそれぞれを各分野の職人の方の手によってずっと変わることなく作り守られているチャオの大定番シリーズ。
同じシリーズの長袖バージョンもありますが長袖に比べ半袖は着丈を1cm長くし、身幅を2cm大きくしています。

これは重ね着のベースとして夏以外の3シーズン他の洋服と組み合わせて着ることが多い長袖より、夏にメインで着る事が多い半袖ですから多少ゆとりを持たせてゆったりしたショーツを含めたパンツとも相性が良くて着たときに風が抜けるように配慮されています。
長袖と半袖で同じパターンで作った方が簡単なのに、わざわざ型紙を起こし1〜2cmの為に新たな型として作るチャオの妥協なき強い意志みたいのを勝手に感じてます。

ゆとりがあるとは言え昨今のトレンドとは逆行したベーシックなシルエット。

ビッグシルエットに慣れている方からしたら小さく感じてしまうかもしれません。
トレンドを追い右へ左へ流れてしまう事がなく、いつの時代もその真ん中でずっしりと構えているのが定番と呼ばれるもの。
右へ行った方も左へ行った方もいつかは戻って来るであろう実家のようなものですから、爆発的な売れ方なんてする必要はなく毎年必ずそこにあってくれれば良いのです。
そんなシャツから今年はお馴染みの黒猫と新生ハシビロコウの2柄を選びました。

素材感やプリントの載せ方、シルエットも含め間違いなく大人が着れる柄シャツです。
可愛いと思う柄でも着てみると子供っぽくならないんですね。
これはチャオの功績の1つ。

大人が着れる動物の総柄シャツ。
他に無いんじゃないですかね。
最近は女性の方がご自分用にご購入して頂く事が増えていて嬉しい限りです。
女性ウケの良いデザインなら安心して取り入れられますもんね。

うちのお店で今シーズンも完売→入荷をもう何度も繰り返していますが、猫の数色、ハシビロコウはメーカー在庫も完売みたいです。
気になる方は是非お早めにお店でご覧下さい。
インスタグラムもやっております。
お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/
https://stat.ameba.jp/
