こんばんは。

鎌倉です。

 

夜のアイスが美味しい時期になりました。

 

本日もBARNSのWORKER OPENCOLLAR L/S SHIRTのご紹介です。

昨日に続きバーンズの特徴とも言えるコンチョ付き。

 

5ozデニム使用。

厚さはほぼシャツのイメージ。

でもカタチはジャケット。

しかし襟元はオープンカラー。

情報が多いですね。

なんとなくオープンカラーというと半袖のシャツをイメージしたりしてしまいがち。

そこをあえて長袖のシャツジャケットに採用するあたりがバーンズらしい斬新なアイテムです。

気温が不安定な今時期はデニムジャケットだと昼間暑かったりするのでシャツのが重宝。

シャツだときちっとしすぎる感じもあるのでラフにいくなら、オープンカラーのシャツジャケットめちゃめちゃおすすめです。>

 

パームツリー総柄。

日本語で椰子の木です。

椰子の木はパッと出てきたのですが、恥ずかしながらパームツリーはじめて聞きました。

ちょっと調べてみると、英語ではココナッツがなるのがココナッツツリーで、ならないのがパームツリーなのだとか、、

アロハシャツなどでこの柄は多いですが、デニムにプリントされたアイテムは珍しい気がします。

総柄といってもライトブルー×ホワイトの組み合わせはデニムに白Tのような感じなので取り入れやすいですよ。

 

コンチョボタン。

バーンズと言ったらこのボタンですよね。

やっぱりかっこいいです。

 

袖をまくって着るのもおすすめ。

カフスなしの長袖なのでさっとまくってあげ、肌を見せて涼しげに着てあげるのも夏らしくて良いです。

 

当店でも人気のアイテム"シャツジャケット"

ぜひ気になる方はお早めにチェックしてみて下さい。

 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/