こんばんは。

齋藤です。

 

連休で天気が良く気温が高くて風も心地良くとても気持ちの良い日。

 

そりゃ飲みますよね…

 

 

さて本日はBARNS OUTFITTERSよりリンガーTシャツのご紹介です。

来ました!

 

「ROLL CALIFORNIA」 の新作Tシャツ!

春にはこのロゴの刺繍を入れたベースボールキャップが登場。

 

フォントや文字バランス、ユーモアあるセンスが私も好きなデザインなのですが、そのような方がやはり多くキャップは即完売となりました。

 

ありがとうございました。

 

ROLLのTシャツは過去に何度か生産されていますが今回のリンガーTシャツは恐らく初(間違っていたらすみません)。

 

そして生地もこのために開発されたオリジナルのスラブ生地を使用。

旧式の編み機で編み立て柔らかくしっかりとコシのある生地。

 

スラブ特有の凹凸は素材感たっぷりで、さらに製品洗いを加え染み込みプリントが掠れ全体の風合いが増してヴィンテージ感がプラスされました。

 

素朴ながら日本製品の良さを体感出来る素晴らしい生地です。

 

シルエットもオリジナル。

腕まわりにゆとりがあり長さも十分に。

 

身幅はルーズで着丈は長くない1番良いやつ。

 

90年代はリンガーTをピタピタのサイズ感で着てましたが今はこれくらいのルーズさが良いですね。

 

カラーはプリントの配色ともマッチした2色をピック。

ポップなアメカジ配色トリコロールなブルーと、シックなアメカジのブラック。

 

気になる方は是非お店でご覧下さい。

 

 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/