こんばんは。

齋藤です。

 

鼻の穴と穴の間に切り傷が出来ててめちゃくちゃ痛いんですよ。

 

こんな所に何故でしょうか…

 

 

さて本日はAVIREXよりトムキャットTシャツのご紹介です。

アヴィレックスの人気シリーズの1つであるトムキャット。

 

1986年に公開された映画トップガンで当時のアメリカの主力戦闘機だったのがF-14。

そのF-14の可変翼の動きが猫の耳の動きに似ていることから雄猫を意味するトムキャットと名付けられたということでそれをモチーフにワッペンを制作。

 

昨日インスタでご紹介したトップガンTシャツにももちろん付いてます。

 

劇中でもトムクルーズの腕に付いたワッペンが注目されたそうですが理由はなんとなく分かりますね。

 

戦闘機からアメコミ調の雄猫に姿を変え星条旗の前で堂々としたポージング。

 

実にアメリカらしくて好きです。

 

そんなトムキャットをサガラ刺繍でデザイン。

1本の糸をかぎ状の針ですくい上げながら表面に模様を描く技法で、フワッとした肌触りと立体感が特徴のワッペンなんかでお馴染みのやつです。

 

そんなサガラ刺繍で背面にでっかくトムキャット。

 

どうやら昼寝を起こされたという設定らしく寝そべりながら目がうつろ。

 

なんともチャーミングなデザインですね。

 

トムキャットの上下にはこれまた大振りのワッペン。

左胸にも刺繍とアヴィレックスらしく直球で贅沢な仕様。

 

こういう分かりやすいデザインは好きです。

 

生地もしっかりとしたヘビーウエイト。

 

ボリュームある刺繍に負けません。

 

シルエットは身幅だけ少しだけゆとりを持たせているのでジャストで着ても良し。

 

1サイズ上げてルーズに着ても洋服のデザインとマッチしていて良いですね。

ボディカラーはホワイト、ネイビー、ブラックの盤石の3トップ。

 

それぞれ刺繍カラーが違いますが、こういった分かりやすいデザインの服はフィーリングで決めるのも一興。

 

気になる方は是非お店でご覧下さい。

 

 

 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/