こんばんは。

齋藤です。

 

通勤時の道がいつもより空いてるのでGWはみんな熊谷にいないんですかね。

 

 

さて本日はKEENよりユニークのご紹介です。

今年で誕生10周年を迎えたそうです。

 

当時は2本のコードと1枚のソールで作られた革新的なモデルゆえに奇抜なものとして目には留まりますが、履くイメージが到底出来ず脱落者続出。

ですが広告や雑誌などでの宣伝や直営店が続々とオープンし卸先も拡大、SNS時代の流れにも乗りユニークの名前は急速に広がりました。

 

発売当初はメンズが引っ張っていましたがここ数年でレディース人気が爆発。

 

今となっては夏に履いている人を見ない日は無いと言っても大袈裟ではないくらい多くの方の日常にマッチしています。

 

今年のメンズはブラック/ブラックやダークオリーブ/ブラック等の定番カラーはもちろん、ホワイトキャップ/コーンストークも選びました。

こちら私の記憶では昨年までレディースでしか展開されていなかったカラーで(間違っていたらすみません)とにかくレディースで大人気。

 

真っ白ではないアイボリーのようなアッパーにグレージュのようなソール。

 

このアンニュイな配色は洋服との汎用性も高く、足元を軽くするトーンでありながらも決して浮く事はない絶妙なバランス。

 

真っ白より汚れも目立ちにくいとくれば水陸両用としての特徴も活かせます。

そしてなにより女性が履いてると可愛い!

 

メンズには白系のモデルはあまり作られないので良いなぁと思ってるところでの登場でした。

 

やはり春夏シーズンはTシャツにジーパンで足元には白系を持ってきたいですよね。

 

ベージュやオリーブのパンツなんかとも抜群に合いますし、昨日ご紹介したカラフルなソックスと合わせても良いですね。

先週末からの館のイベントに合わせて店の真ん前にがっつりユニークコーナー組んで並べてますので是非ご覧下さい。

 

明日はレディースモデルです。

 

 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/