こんばんは。

鎌倉です。

 

先週の平成のドラマに続き、平成の音楽を聴きまくってます。

 

本日はGOLDENMILLSのFLIGHTVESTのご紹介です。

 

C-1ベスト。

もともと飛行士が撃墜されても生きて帰るために、生存用装備を収納、携帯するために開発された緊急時用のベスト。

事故や被弾によって飛行が不可能となり脱出した飛行士が地上で生存のため最低限必要な食料や水、医療品、武器となるピストルやナイフなどをしていた。

 

フライトジャケットやMA-1の中に着ていたとされているベストなのでサイズ感は身体に密着するコンパクトなサイズ感。

ポケットの数は前面が埋まるくらいで細かく収納が別れているのが特徴。

携帯している物がすぐに取り出しやすいようポケットの角度は全て斜めになっている。

 

そんなFLIGHTVESTをGOLDENMILLSなりにアレンジを加えたベストが登場。

マニアックなディテールを再現しながらも普段使いしやすい仕様にアレンジ。

ポケットは変わらず前面に複数。

角度は真っ直ぐにチェンジ。

マチがありボリュームが出てしまう分ファッション性を考慮したデザイン。

後ろはシンプルに縦型のポケットが1つ。

すっぽりとペットボトル入るサイズ感。p>

これは夏にバックなしコーデができますね!

 

ゆったりしたサイズ感。

もともとはアウターの中に着るベストというサイズ感でしたが、このベストはこれが1番上にくるイメージ。

余裕を持たせた作りながらも着丈が長くないのが良いですね。

 

インディゴ。オリーブ。ホワイト。

ミリタリーアイテムと言えばネイビーやオリーブ。

その雰囲気も楽しめるオリーブを残しながらも、ファッションに落とし込みやすいカラーバリエーション。

ミリタリーを取り入れつつも現代に合わせたGOLDENMILLSのセンスを感じます。

スナップボタンでシンプルにまとめているのもお洒落です。

 

RIPSTOP。COTTON100%

春夏用のベストって新鮮で良いですよね。

これだけ収納があれば手ぶらでお出かけ可能。

ベストだけどバックの機能も兼ね備えるめちゃくちゃ使えるやつです。

 

普段あまりベストを手に取らないお客様や、何かいつもと違うアイテムにチャレンジしたいお客様など是非1度お試しいただきたいアイテム。

サイズ感もデザインも羽織ってみたら意外になんでも馴染んでしまうと感じていただけるように思います。

 

 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/