こんばんは。

齋藤です。

 

つい先日、お隣の館の通路にう○ちが落ちてて警備の人が近づかないで下さいと言ってたんですって…


さすが試される大地、熊谷…

 


さて本日はGOLDEN MILLSよりM-58フィールドパーカーのご紹介です。

またまたゴールデンミルズがやってくれました!

 

日本人のためのミリタリーウエアブランドとして明確にレプリカとは別の方向性を示し、ゴールデンミルズというフィルターを通してのアレンジを加えています。


今回の新作はミリタリーウエアの名作M-51フィールドジャケットとM-65フィッシュテールコートを融合させたハイブリッドモデル。

 

M-51の特徴でもあるレギュラーカラーの襟と着脱可能なフードを採用。

 

それ以外はM-65。

 

フロント2つのフラップポケットにウエストにはドローコード。

ファスナーとスナップボタンの開閉に代名詞のフィッシュテール。

 

元々シンプルなM-65に襟が加わったのですがこれが抜群にカッコいい。

 

襟があることでステンカラーコートのような小綺麗さとミリタリーウエアの無骨さが見事にマッチ。

 

M51とM65のハイブリッドモデルがこのM58ということです。

仕様や部材なんかも本気面でこんな発想で製品化出来るのもゴールデンミルズくらいじゃないでしょうか。

 

良い意味で大人のおふざけ感があって私は好きです。

 

素材はコットン×ナイロンのウェザークロスで。

 

軽くて薄くハリとコシが感じられるミリタリー出自の春夏にはちょうど良いやつ。

 

風を防ぎ撥水性も高いという色んなウェザーの日に着れるやつ。

 

そんな生地を使ってカラーはホワイト一択。

今シーズンのゴールデンミルズのラインナップでもキーカラーとなるホワイト。

 

ホワイトと言っても真っ白ではなくて生成がかった強くないホワイト。

 

色とデザインと生地とが完璧だったので1色での仕入れと相成りました。

 

最後に皆様、M-58と言われてピンと来ましたか?

 

私は全く…

 

どうやらM-51とM-65のハイブリッドということで、

 

51+65=116÷2=58

 

M-58!

 

あの人って○○と○○を足して2で割ったような顔してるよね!

 

そういう事です。

 

そんな発送からネーミングにするゴールデンミルズ恐るべし!

明日ご紹介するベストも個人的に待ち望んだやつ。

 

着用写真は私ですが鎌倉がしっかりと書いてますのでお楽しみに。

 

気になる方は是非お店でご覧下さい。

 

 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/