こんばんは。

鎌倉です。

 

マックはてりたま。

ロッテリアはたまてりでした。

 

本日は珍しい試み。

ブログでレディースアイテムよりMANUALALPHABETのGatherOnePieceをご紹介させていただきます。

昨日紹介した丸みのあるカットが特徴のギンガム柄のシャツとまた雰囲気の異なるギャザーが特徴的なシャツワンピース。

春はシャツアイテムが重宝します。

 

"GATHER''

前面の首回りと肩周り、背面、袖口に細かやなギャザー。

細部にまでこだわりが詰まっています。

ロングシャツはさっぱりとカジュアルな物が多かったので女性らしい雰囲気で着れるのがアイテムは嬉しいですね。

 

ロングのシャツワンピースだと体のラインを拾いすぎてしまいすとんとしすぎるシルエットが苦手だったり、コットン100%だと生地がさっぱりとしており、サイズ感によっては背中なんかに張り付いているような見た目になってしまうなんていうお悩みがあるように思います。

個人的な悩みも含めてしまいましたが、そんな悩みを解決してくれます。

1番わかりやすいところで言いますと背面のシルエットがとにかく綺麗。

細かなギャザーがロング丈を活用して下に行くにつれてギャザーが程よく少なくなり、空間を持たせつつふわんとしたシルエットを作ってくれます。

可愛いディテールにコットン100%のさっぱりナチュラルな雰囲気で普段使いしやすいシャツワンピースとなっています。

 

横に注目!

生地が立体的に縫い合わさっているのです。

この一手間により、横からの見た時のシルエットが立体的で綺麗なことはもちろん、裾がふわりなりギャザーもより活かされるシルエットになっています。

上に書いた悩みの1つロング丈ならではの生地が張り付いているような感じも解決してくれます。

 

パフスリーブ。

お袖がぱふっと。

肩がたたないくらいの、いかにナチュラルにみせてくれるかを大人が着たくなるを大切にしたディテールです。

 

店頭でお客様とお話ししていて、「春はシャツがちょうど良い」、「1枚でも羽織としても使えるから良い」と言うお声が多いように感じます。

まさにこのアイテム。

ワンピースはあまり着ないお客様でもシャツ感覚で着れるナチュラル可愛いシャツワンピースなら取り入れやすいように思います。

 

カラーは3色。

ベージュとブラックがストライプ。

ホワイトは無地。

どのカラーも良くて迷ってしまいそうです。

 

 

 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/