こんばんは。

鎌倉です。

 

3連休天気が良くて何よりです。

 

本日は昨日に引き続きRETRO GRADEのGOAT PIPING TRUCK JKTのご紹介です。

 

初めてお目にかかるブランドですね。

詳しくは昨日のブログをご覧下さい。

 

本日は早速ではありますが、商品説明に入らせていただこうと思います。

 

ブルゾン型のレザージャケット。

これは私の勝手なイメージなのですが、レザージャケットのイメージと言いますと、ロッカーは雰囲気のダブルのものを思い浮かべてしまうのです。

しかしこちらはブルゾン型。

レザーアイテムの強い印象を抑えてくれるスタイリッシュなかたちなので、普段のコーディネートに取り入れやすい!!

 

ヤギ革使用。

憧れの本革ジャケットがお得にゲットできるなんて、、

ヤギ革の大きな特徴といたしましては強度。

触ると固く、ゴムのような押し返す弾力があり、摩擦や型崩れにも耐えられるタフさを持っています。

 

重くて固いイメージがあったレザージャケットですが、着てみるとびっくり、強度があるのに袖を通した時のすでに馴染んでいる感じ。

レザーのイメージを覆してくれます。

 

袖・裾にはリブ。

さらにはダブルジップ。

サイズにもこだわり魅力たっぷりです。

 

この絶妙な光沢感が大人スタイリッシュ。

レザーらしい光沢がありつつも、マット感も残しつつ、大人の男性が着てブラックを楽しめる1枚になっています。

切り替え部分に付いたパイピングをナイロンにすることでレザーの強さが軽減。

全体のバランスがより整った雰囲気になっているように思います。

 

細めのパンツを合わせ定番スタイルはもちろん、ワイドパンツやスウェットパンツではずしてあげるのもナイスなコーディネートになる予感がします。

綺麗にまとめるならスラックスですね。

 

今まであまりなかったレザーアイテムを是非この機会にお楽しみ下さい。

 

 

 

 

 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/