こんばんは。

齋藤です。


家の近くに新しい公園を発見しました。


広さと遊具のバランスがちょうど良かったです。


 

さて本日は明日発売となりますREDWINGより#8208 6インチクラシックモックについての回です。


文字多めの写真少なめなので予めご了承ください。

いや〜これは良いですね!

 

私大好きです!

 

昨年の展示会、事前に担当の方からヤバいのがあります!と。

 

その際受け取った情報は

 

①今までに見た事のない色

 

②6インチモック

 

③裏使いの革

 

④好みがはっきりと分かれる(担当の方は大好物と言ってました)

 

まず①の時点ですでに私の期待値は高いです。

 

皆さんご存じ、ここ数年のレッドウィングはコロナやらサイバーテロやらで生産数が激減し、新作はおろか定番品と呼ばれていた品番すら廃盤となり日本国内への入荷も少数で不定期。

 

お店のレッドウィングコーナーは全世界で人気の大定番モデルのみが鎮座している状況。

 

それはそれで改めて定番品を見つめ直し定番として残っている意味を再確認出来たので良い時間ではありました。

 

ですが欲深き私たちはスパイスを求めてしまうのです…

 

そんなタイミングでの①なのでスパイスの匂いで妄想が始まるわけです。

 

私の記憶ではグリーンやイエロー、ブルー系のモデルは過去に発売されていました。

 

グレーもベージュもブラウンもある…

 

レッド系は表革ならあるけど…

 

②③でブーツの形と革質は分かりますから脳内でブーツのフォルムに考えられる色を次々にスライドして当てはめていきます。

 

しかし④です。

 

これが1番引っ掛かりますね。

 

好みが分かれるとは万人受けしないという事。

 

これでベージュやブラウンやブラックなんかの定番色系の色替えの可能性は薄くなりました。

 

まあレッドウィングのほぼ全てのモデルを所有している担当さんが①と言っているので元々薄くはあったのですが…

 

刺さる人には刺さって刺さらない人には刺さらない色。

 

良いじゃないですか〜!

 

とんでもないスパイスの予感です。

 

まあどんなに考えても結局答えは分からないし期待し過ぎて実際に見た時にガッカリしないように妄想は終わりにしようと。

 

ただ既存のモデルからちょっと色が濃いとかちょっと薄いとか、そういうのは勘弁してくれと願ってました。

 

そしていざ展示会場へ。

 

レッドウィングの展示会は自社のショールームで行われるのですが、壁一面のブーツに囲まれた部屋の真ん中にテーブルと椅子があってそのテーブルに新作が置かれていることがほとんど。

 

席に着く前から確認していますがお目当てのブーツが見当たらない。

 

これは後からお披露目パターンねなんて思いつつ担当の方からの説明がスタート。

 

素晴らしいモデルが復活(これはまた後日ご紹介します)。

 

これも嬉しかった!

 

レディースモデルもありやっぱりレディースは可愛いなぁなんて思ってました。

 

置いてある全品番の説明が終わりいよいよ登場か…

 

すると担当の方がレディースモデルの1足を手に持ち、齋藤さんこれメンズでやります!

⁉︎

 

なんと!

 

レディースモデルの新作として最初からここに置かれていたやつ⁉︎

 

これが噂の新作⁉︎

 

ピンク(DUSTY ROSEです)⁉︎

 

まさかの紹介のされ方でしたがこれには私の期待値を軽く超える嬉しさがありました。

 

レディースモデルのピンク系は過去にも数型あっていつもメンズで作ってくれないかなと思っていました。

 

質実剛健なレッドウィングのワークブーツ。

 

そこに一見ミスマッチなピンクが絶対にハマると確信していました。

 

しかもこの品番。

 

本来はレディースのみで生産する予定だったのが急遽メンズでも生産が決定。

 

その為完全限定生産の1発限り。

 

販売店舗も絞った超激レア品番!

 

それ故にオーダー数に対して希望通りの足数取れるか分からないとの事だったので、こいつと心中覚悟で相当数オーダーしました。

 

結果満足のいく入荷数。

 

この展示会後お店でお伝えさせて頂いておりました皆様、そしてお初の方もお待たせしました!

 

いよいよ明日発売となります!!

 

今日はすでに長文となってしまいましたのでこのブーツの細かなポイントは明日のインスタにて書いていきたいと思います。

ピンク(DUSTY ROSE)が突き刺さった方!

 

明日お待ちしておりますよ!

 

 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/